家から出れない子どもたちを電話で励ますのは......サンタさん!?

遊びたい盛りの子どもたちにとって、家のなかで過ごさなくてはいけない日々は退屈そのもの。

そんななか、アメリカ・メリーランド州に住む男性が、サンタクロースに扮して子どもたちに電話をかける活動をおこなっており、問い合わせが殺到するほどの大好評となっているらしい。

Facebookを通して電話の時間を予約すると、サンタさんがテレビ電話をかけて子どもたちを励ましてくれるというこのサービス。「キミは"いい子”のリストに名前が載ってるよ」と伝えることで、子どもたちは家の手伝いをしたり、毎日を前向きに過ごすようになるのだとか。

3月27日からおこなっているこの活動は、アメリカのTVで報道されるなどして瞬く間に注目を集め、ある日は1日に68軒もの家に電話をかけたとか......。

ちなみに、活動はすべてボランティアで、お金は一切受け取っていないという。

「自分にできることで、子どもたちを励ましたかった」というこの男性。Facebookには子どもたちが嬉しそうにサンタさんと通話する写真がアップされており、彼の活動がこれからしばらくは続くであろうことを物語っている。

© Santa Chuck Plant/Facebook
Top image: © iStock.com/hakule
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事