家から出れない子どもたちを電話で励ますのは......サンタさん!?

遊びたい盛りの子どもたちにとって、家のなかで過ごさなくてはいけない日々は退屈そのもの。

そんななか、アメリカ・メリーランド州に住む男性が、サンタクロースに扮して子どもたちに電話をかける活動をおこなっており、問い合わせが殺到するほどの大好評となっているらしい。

Facebookを通して電話の時間を予約すると、サンタさんがテレビ電話をかけて子どもたちを励ましてくれるというこのサービス。「キミは"いい子”のリストに名前が載ってるよ」と伝えることで、子どもたちは家の手伝いをしたり、毎日を前向きに過ごすようになるのだとか。

3月27日からおこなっているこの活動は、アメリカのTVで報道されるなどして瞬く間に注目を集め、ある日は1日に68軒もの家に電話をかけたとか......。

ちなみに、活動はすべてボランティアで、お金は一切受け取っていないという。

「自分にできることで、子どもたちを励ましたかった」というこの男性。Facebookには子どもたちが嬉しそうにサンタさんと通話する写真がアップされており、彼の活動がこれからしばらくは続くであろうことを物語っている。

© Santa Chuck Plant/Facebook
Top image: © iStock.com/hakule
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

クリスマスに子どもたちに本を届けるプロジェクト『ブックサンタ2020』が、本を寄付してくれるサンタさんを募集中!
クリスマスに向けて「アメリカ合衆国郵便公社(USPS)」がサンタクロース宛ての手紙を子どもたちから募集。すると、ある少年から1通の手紙が......。
「世界保健機関(WHO)」の技術責任者であるバンケルコフ氏が、クリスマスプレゼントを待つ子どもたちに向けて、とあるメッセージを発信した。その内容は「サンタ...
「ブックサンタ2019」は「厳しい環境に置かれている全国の子どもたちにイブの夜、サンタクロースが絵本を届ける」という新しい社会貢献活動。2017年にスター...
トヨタ自動車のラグジュアリーブランド「LEXUS」が北米市場向けたゲーマー向け車両「Gamers' IS」を発表した。ゲーム配信プラットフォーム「Twit...
入院中の子どもたちにも、クリスマスを。オーストラリアの写真家、Karen Alsopさんは、ついにその思いをかたちにしました。「病室から出ることのできない...
毎年、クリスマスシーズンになると、アウトリガーカヌーに乗ってワイキキビーチに登場する「ワイキキのサンタクロース」ことドナルド・ボイス氏が亡くなった。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
2月に発売された「MOFT多機能キャリーケース」は、「PCスタンド+保護ケース+小物入れ」をひとつにまとめた優れ物。しかも、保護ケースからスタンドへの変身...
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
結婚式などのドレススタイルで欠かすことのできないポケットチーフですが、正しい折り方を知らないという人も意外に多いのでは?「Presidential Fol...