「NANGA」から「超軽量ダウン寝袋&エアマット」が登場

秋冬のファッションシーンで絶対的な存在感を誇る「NANGA」。

ダウンジャケットのイメージが強いかもしれないが、じつは寝袋を製造すること25年以上。数々の冒険家を究極のアウトドアシーンで支えてきた歴史を持っている。

そんなアウトドアの雄から、キャンプシーンだけでなく防災用としても備えておきたい「超軽量寝袋&エアマット」のセットが登場した!

避難時のことも考え、セットで1.4kg未満という軽量を実現。収納した時のサイズ感もコンパクトで持ち運びしやすそう。

最大の特徴は、テーパードシェープの形。NANGAだからこその経験に裏打ちされた、見た目には分からないほど絶妙な先細りシルエットで、足元はゆったり。寝相の悪い人でも快適に寝られるという。

しかも、肩口と足先はドローコードで簡単に締められるため、熱を逃がすことがなく温かい。暑く感じるときは、ドローコードを解放して熱を逃そう。

羽毛は760FPの高級ダックダウンを使用し、縫製・充填は日本国内。現時点での価格は3万2670円(税込)で、究極のエントリーモデルといえそうだ。

購入は「Makuake」から!

©Makuake
©Makuake
©Makuake
©Makuake
Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事