超軽量&コードレスな「シーラー」でお菓子の袋もサッと密閉!

食べかけのスナック菓子や使いかけの冷凍食品など、閉じたいけど閉じられないものの保存ってどうしている?

輪ゴムなどでもいいけど、しっかり密閉したいのであればこちらのシーラーはいかがだろう。うれしいのが、大がかりなものではなく重さ137gという軽量さで、冷蔵庫の側面などに張りつくマグネット式、さらにはコードレスで使用できる点だ。

©Makuake
©Makuake

サイズも手のひらに乗るほどのコンパクトさで、1300mAhのバッテリーを内蔵。フル充電なら最大で150回連続でのシーリングができるため、外出先で必要なときも問題なく持ち出すことができる。

シーラーとしての機能ももちろん優秀で、基本的にはどんな袋でも対応可能とのこと。厚さによって温度を変えられる3つのモードが搭載されており、薄めのビニール袋ならモード1を、ポテチの袋などの一般的な厚さのものにはモード2を、そして、それよりも厚手の袋にはモード3を使うことでしっかりと密閉することができるようだ。

また、再開封するときに使えるカッターも内蔵というのが心憎い。同プロダクト1つで密閉から再開封までを完結できるのだ。

価格は税込3990円〜で、現在「Makuake」で応援購入を実施中。気になる方はこちらから。

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。