紙のように折れるカヌー「MYCANOE」2022年バージョンが販売中

折りたためばたったの90cm&18.7kg

カヌーが紙のように折れる!と、日本国内でも大きな反響も得た「MYCANOE」が、アップグレードして還ってきた。

応援購入サービス「Makuake」で、2022年9月9日まで数量限定での販売を展開中の同プロダクト。

慣れれば5~10分で組立が可能で、収納する際には折り紙のように折りたたんで、コンパクトなケースに入れて持ち運べる。自宅の保管にも場所を選ばず、困ることがないだろう。

©Makuake

コンパクトカーのトランクにも収まるサイズ感ながら、耐UVカスタムポリプロピレン製のボディは頑丈で最低2万回繰り返し使用できるほどの耐久力を誇る。

©Makuake

2022年版では、オプションでモーター装着を可能にしたモーターブラケットとそれに接続可能なツナチューブが追加。また、船首・船尾の折り曲がり防止ラッチが追加されたことで、より安定したカヌーにバージョンアップ。

©Makuake

安定性・スピード・直進性・回転能力にも優れて、キャンプなどアウトドアライフを充実させ、アクティビティの幅を広げてくれるプロダクト。これを手にして、次のキャンプは川や湖を目的地に設定するのはいかがだろう。

『【限定数量】カヌーが紙のように折れる!折りたためばたったの90cm!マイカヌー』
【Makuakeプロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/mycanoe/

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。