脱キャンプビギナー!超本格ギアの「3点セット」

テントやタープはもちろん、小物にもこだわってアウトドアを突き詰めたい──そんな脱ビギナーキャンパーたちの願いを叶えてくれる、無骨な3ギアがセットになった「Classy camping kit」。

キットに含まれるのは斧、ナイフ、そしてハンマーの3種。しかも、ただ3つがまとまっているだけでなく、それぞれのギアからケースに至るまで、どれも“超本格的”な仕様。

©Makuake

まず、については刃の部分に55HRC炭素鋼を使用。分厚い薪も一発で割れる破壊力を実現したそう。

斧の刃と同じ素材で作られているハンマーも、テント設営時のペグダウンや薪割りのアシストなど、必要な力と耐久性とを備えている。

そして、ナイフ。こちらはエボニー製のハンドルが高いグリップ力を実現し、鋭い刃がさまざまなカット作業に対応。折りたたみ式でデザインも美しい。

また、斧とハンマーの持ち手にヨーロッパ産のブナの木を使用することでフィット感があり、革ひもを巻けば自分好みのカスタマイズを楽しむこともできるという、どこまでも“アウトドアゴコロ”をくすぐるアイテム。

©Makuake

マイクロファイバーレザーの収納バッグもついており、見た目の美しさも相まって、より上質なアウトドア体験ができるはず。もちろん、定期的なメンテナンスは必要だが、ギアを育てるのもアウトドアアクティビティの醍醐味と言えよう。

価格は3ギアのセットで税込1万7200円〜。それぞれのギアを個別で購入することも可能だ。気になる方は応援購入サービス「Makuake」でチェックを!

©Makuake
©Makuake
©Makuake
Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。