豪華なアウトドアを「手ぶら」で楽しむ!カヌー付きキャンプサイトが大人気

たまには自然の空気を味わいたい。だけどアウトドアはちょっと面倒。という人にこそオススメなのが、グラマラス(贅沢)なキャンピング体験ができる「グランピングサイト」。

食材から道具まで揃っているので手ぶらでOK!女子会にも最適です♪ たとえば、冷暖房完備のカヌー付水上ヴィラでゆったりBBQなんてことも。

手ぶらでOK・贅沢を味わう
新しい「アウトドア」って?

アウトドアといえば、自然の空気と一緒に楽しむBBQが醍醐味。でも、道具の準備などを考えるとちょっと手間。

三重県にある「伊勢志摩エバーグレイズ」では、広々とした景色を満喫しながら、まるで水上レストランで食事しているかのような一時を味わえます。夕食にはBBQセット(ステーキや魚貝類、野菜などの食材も)があるので、予約だけしておけばなんの準備も必要なし。道具もレシピも揃っているのであとは調理するだけ。

翌日の朝食も、サンドイッチやオレンジジュース・コーヒーなどが利用できるので心配は無用。

宿泊施設のヴィラも
優雅で癒される♪

シャワールームにはシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・石鹸・歯ブラシ・タオルが勢ぞろい。トイレはウォシュレットで、部屋は冷暖房完備だから安心ですよね。その他、冷蔵庫や電子レンジ、ケトルなどの調理器具も揃っているため持ち込みの食材も活用できちゃいます。

ラグジュアリーなアウトドア体験ならではの「リゾートバスタブ」や「ハンモック」なども利用できます。アウトドアリビングのすぐそばで焚き火ができるので、部屋との行き来も簡単。まさに優雅で高級なキャンプ体験に。 

アウトドアのスイーツ新定番
「スモア」にも注目!

アウトドアの定番スイーツといえば、マシュマロを串に刺して焚き火で焼くイメージがあります。グランピングサイトでは、もうワンステップ踏み込んで豪華に楽しみましょう。

「スモア」は焼いたマシュマロをクッキーと板チョコで挟んだお菓子です。アメリカやカナダでは家庭ごとにもいろいろな組み合わせがあるそう。お菓子のネーミングも、子ども達が食べた後に言う「ギブミー・サム・モア(もっとちょうだい!)」が語源になっているのだとか。

心が洗われる
「水辺の景色」

水辺に映る朝陽や月明かりも注目のポイント。水鳥も泳いでおり、すぐ近くまで寄ってくることもあるのだとか。もちろん設置されているカヌーも利用できます。ここには、自然との触れ合いと高級ホテルのように贅沢が同時に味わえる環境が両立しているんですね。

季節を問わずに楽しめる万全の準備が整っているのがこのグランピングサイト。「伊勢志摩エバーグレイズ」には2種類の水上ヴィラがあり、「サファリテント」の利用なら2名1泊35,800円から、「カリブ」なら2名1泊44,800円から予約ができます。その他にもテントサイトやトレーラーハウスなどさまざまな施設が利用できるため、気になった人は一度WEBサイトを訪れてみてはいかが?

 

Licensed material used with permission by 伊勢志摩エバーグレイズ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。