置くだけじゃない!自由に吊るせる「万能」パタパタシェルフ

ないと不便だけど、置いてしまうと急に部屋が狭くなる、棚。

じゃあ、必要なときに、必要な分だけ使えたらいいんじゃない?という発想で生まれたのがこの棚「GATE」です。収納の新たな可能性をつくります。

ほしい分だけ
パタパタと棚に

「GATE」は、木製の可動式シェルフ。壁に沿って設置できて、必要な分だけパタパタと倒して使います。

1つひとつのパーツは棒状なので、幅の調整が自由自在。1本だけ立てて、帽子やハンガーをかけて、洋服掛けとしても使ってもOK!ジャケットやロングコートなど、長さの異なる服を吊るすのにもピッタリです。

簡易テーブルとしても◎

キッチンの近くに設置すれば、ちょっとしたテーブル代わりにもなります。軽くお茶をしたいときにも便利です。

ワインボトルのように横に倒したら転がってしまうものも、隙間の部分がしっかりホールド。グラスラックとして使うことだってできちゃいます。

逆に、なんでも置けてしまうし、これ自体がインテリアになるからこそ、配置や置くものによってはものすごく乱雑になってしまいそう。使う人のセンスが問われますね。

ライフスタイルに応じて、棚に置くものは変わるもの。
アイディア次第で、棚自体の形を好きなようにカスタマイズできるから、生活のどのシーンでも使えるのがいい!

使わないときは全部しまえばただの壁になるので、大きい棚は置けない狭い部屋にも最適。こういうアイデアって日本のライフスタイルにマッチすると思うんですよね。

Licensed material used with permission by Artem Zakharchenko
インテリアに関するワガママは考え始めるとキリがないですが、それを叶えてくれる家具は意外と形になっているものです。
香港のデザインスタジオLim + Luがデザインした「荷台」は、ただ車輪がついていて、取っ手を持ち上げて運ぶだけものではありません。これ、棚にもソファにも...
ハンガーラック「Ugao」は、シンプルな見た目ですが放置されがちな空きスペースを有効活用できます。「インテリアの一部に」といえるほどではないけれど、それな...
一般的な学習机って、棚や引き出しがゴテゴテ付いてて「いかにも子供用」って感じ。正直リビングにはあまり置きたくない存在。だけどこの「familia」なら、イ...
世界一の座を4度獲得したファインダイニングの代名詞的レストラン「noma」が、新型コロナウイルスによる臨時休業を経て5月21日、約2ヵ月ぶりに営業を再開。...
ワイングラスをモチーフにしてつくられた椅子『MERLOT』。丸みを帯びたグラスの曲線部分が背もたれになっていて、椅子の脚の部分はグラスのステム部分となって...
2月12日、Android上の「Gboard」で絵文字のマッシュアップできる「Emoji Kitchen」がローンチされた。絵文字の要素と要素を自由に組み...
この家具は、全体重をかけるのではなく、お互いを支え合うようにうまくバランスを取りながら、力加減をしなくてはなりません。そう、ヒトとモノ(この家具)が相互に...
ディッシュラックに溜まった水を活用して、植物(食用ハーブ)を育てることができる「Fluidity」は一人二役をこなす秀逸なアイテム。「こんなの欲しかった」...
このグラスが、あなたに本音を語らせる。
「カーシェア」について、レンタカーとの違いやメリット・デメリット、おすすめのカーシェアサービスまで、網羅的に解説。
イギリスのある森で、サステイナブルな家具作りに挑戦するカップルがいる。彼らは、家具を作るために木を伐採することはしない。その代わりに、理想のカタチになるよ...
「subsclife」はブランド家具のサブスク。月額500円から利用できます。
4種のベリーと花のパンケーキが楽しめる銀座にある豪州生まれのオーガニックカフェ[旧店名]Me's CAFE & KITCHEN[新店名]METoA Caf...
インテリアとしてのデザイン性はもちろん、機能面でも差をつけているんです!
470年以上の家具づくりの歴史をもつ大川の「大川家具」。その技術とセンスを証明するために「ネコ家具」が誕生した。人間にもネコにも全力の職人魂が生きたネコ家...
5月21日、「株式会社ビームス」が「#KeepFashionAlive」をキーワードとしたプロジェクトを始動させた。
生産者から直接商品を購入できるオンラインマルシェ「食べチョク」が実施してきた「コロナでお困りの生産者さん」応援プログラムが、週末の5月31日で終了する。
意外と困ってしまうワイングラス洗い。薄くて繊細だし、シャンパングラスなんかは細いのですごく洗いにくい。そんな悩みを解決する最強スポンジを発見。
ワイングラス「Wino Sippo Glasses」には、ステム(脚)がなく従来のものに比べてサイズは一回りは小さい。さらに、ひょろりと伸びたストローみた...
バリスタの世界チャンピオンや神経科学の専門家のアドバイスを取り入れつつ開発されたというグラスウェア。味、香り、感触、見た目などコーヒーをよりおいしく味わう...
愛猫への今年のクリスマスプレゼントはこれで決まり?福岡・大川市で2017年より町おこしの一環として市内の家具業者によって制作されたネコ用の家具“ネコ家具”...
デザイナーGavin Munroさんによるプロジェクト。イギリス・ダービーシャー州にある農園「Full Grown」で、生育中の木に接ぎ木や剪定をすること...