置くだけじゃない!自由に吊るせる「万能」パタパタシェルフ

ないと不便だけど、置いてしまうと急に部屋が狭くなる、棚。

じゃあ、必要なときに、必要な分だけ使えたらいいんじゃない?という発想で生まれたのがこの棚「GATE」です。収納の新たな可能性をつくります。

ほしい分だけ
パタパタと棚に

「GATE」は、木製の可動式シェルフ。壁に沿って設置できて、必要な分だけパタパタと倒して使います。

1つひとつのパーツは棒状なので、幅の調整が自由自在。1本だけ立てて、帽子やハンガーをかけて、洋服掛けとしても使ってもOK!ジャケットやロングコートなど、長さの異なる服を吊るすのにもピッタリです。

簡易テーブルとしても◎

キッチンの近くに設置すれば、ちょっとしたテーブル代わりにもなります。軽くお茶をしたいときにも便利です。

ワインボトルのように横に倒したら転がってしまうものも、隙間の部分がしっかりホールド。グラスラックとして使うことだってできちゃいます。

逆に、なんでも置けてしまうし、これ自体がインテリアになるからこそ、配置や置くものによってはものすごく乱雑になってしまいそう。使う人のセンスが問われますね。

ライフスタイルに応じて、棚に置くものは変わるもの。
アイディア次第で、棚自体の形を好きなようにカスタマイズできるから、生活のどのシーンでも使えるのがいい!

使わないときは全部しまえばただの壁になるので、大きい棚は置けない狭い部屋にも最適。こういうアイデアって日本のライフスタイルにマッチすると思うんですよね。

Licensed material used with permission by Artem Zakharchenko
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。