私、「ひと口ちょうだい」を卒業します!

ビールには「ハーフ&ハーフ」という飲み方がありますよね?
普通のビールと黒ビールをブレンドすることで違った味わいになり、黒ビールが苦手な人でも飲みやすくなります。ビールとジンジャーエールで割った「シャンディガフ」や、ビールとトマトジュースの「レッドアイ」なんかも女性に人気ですよね。

そんなドリンクが手軽に楽しめるグラスが誕生しました。
それがこの「Dual Beer Glass」です。

さっそく普通のビールと黒ビールを注いでみました。

 

ん?

6266848186204160

ハーフ&ハーフってそういうことじゃないから!とツッコミを入れたくなっちゃう(笑)

2つのドリンクが飲めるグラス

618992062431232051394763135385606426054033932288

グラス内に仕切りがあり、ご覧のとおり、右と左で半分ずつ別のドリンクを入れて飲むことができるのです。

ちょっとずつ違う味のビールが飲みたいという人や、それぞれの味を楽しみつつも、一緒に飲んでハーフ&ハーフを味わいたいと言う人には最適なのではないでしょうか。

宅飲みとかだとテーブルのスペースが限られているし、こんなグラスがあれば便利ですよね。まあ、普通に小さいグラスにそれぞれ注いだのでは駄目だったの……?って思ってしまうけれど(笑)

6148779937890304

笑ってしまうようなこのアイデア商品。
ビールだけに限らずいろいろなドリンクで楽しむこともできそうですよね。たとえば牛乳とコーヒーを別々に入れてカフェオレにしたり、梅酒とソーダを入れてロックもソーダ割りも楽しんだりとか。私は、ジョッキで飲むかも知りませんけどね。

いろいろな使い方を考えていると何だかおかしくて、見ているだけでも飲んだ時のようにハッピーになれる気がしてきます(笑)

毎回、「ひと口ちょうだい?」と言ってくる人に、プレゼントしてみるものいいかもしれませんね。

Dual Beer Glassはショッピングサイト「Esty」で購入することができます。非常にニッチな需要だとは思いますが、ささる人にはささるかも?

Licensed material used with permission by PretentiousBeerGlass
真夏にお餅!?って思うでしょうが、これがビールのお供に最高なんです。
空っぽでも十分イケてるけれど、ビールを注げばより味が出る。実はいま、そんなグラスの注目度がグングン上がっているようなんです。ビールが夕空を演出し、風景がノ...
ビール会社が、より美味しい一杯を求めるのは当然のこと。ただし、ここで紹介するプロジェクトは、かなり異質なものと言っていい。なぜなら、ビールそのものではなく...
意外と困ってしまうワイングラス洗い。薄くて繊細だし、シャンパングラスなんかは細いのですごく洗いにくい。そんな悩みを解決する最強スポンジを発見。
「え、そんなとこにも?」という国の新緯度帯ワインをご紹介。世界からも注目を浴びるタイの赤ワイン「グランモンテ・ヘリテージ・シラー」。サミットの晩餐会ワイン...
ゆずには多様な使い道がありますが、もうひとつの愛媛県の特産品しいたけと合わせてお味噌で和えることで、ゆずの香りが食欲をそそる、白いご飯にぴったりのおかず味...
グラスを変えるとビールが変わる―。そんな想いのもと、約500年にわたって、こだわりのモノづくりを続けるドイツブランド『シュピゲラウ』。実はいま、同ブランド...
このグラスが、あなたに本音を語らせる。
ビールが苦手な人には理解してもらえなさそうだけど、どうしても飲みたくなる気持ち、とても分かります……。そんなときは我慢せず、グビッと行きましょう?
「クラフトビールで地方創生」というイベントに参加した。そこで「宮崎ひでじビール」の社長がたびたび口にしていた言葉が「ひでじはバカだから」という言葉。「宮崎...
オランダのスニーカーブランド「Maecer Amsterdam」が、あのNASAとコラボしたスニーカーを販売すると発表しました。
セミの声を聞きながら公園で、夜風に吹かれながらビアガーデンで、さっぱりしたお風呂上がりに1杯と、ビールの美味しい季節真っ盛り。でも、十把ひとからげに「ビー...
体の酸化を食い止め、病気を予防する。そこにビールが関わってるって!?
本格的なクラフトビールの味わいを、自宅で手軽に楽しめるキットが登場しました。たんにサーバーからグラスに注いで終わり、なんてものじゃありませんよ。なんと、発...
「チーズ」といえば「ワイン」と思いがちだけど、同じ発酵物の「ビール」も最高に合うんです。でもそのかわり、この3つのルールをしっかり覚えてくださいね?最悪の...
「え、そんなとこにも?」という国のワインをご紹介。チュニジアのロゼワイン「シディ・ブライム」は地中海性気候の恩恵を受けた1本。何か御礼の贈り物にするのに歴...
キャンプでも、屋外パーティーでも、みんなで集まって飲む機会が増える夏。そんなときに最高に盛り上がるビールがこちら。
底が丸みを帯びているから、まさにロッキングチェアのようにテーブル上でゆらゆら。一見すぐに倒れてしまいそうなこのデザインこそが、転倒を防止してくれています。
お店で飲むのも良いけれど、ときには家でゆっくりしたい。そんなときに役立つ「お家ビール」がおいしくなるポイントとは?ぜひ知っておきたい4つのコツを、リース恵...
1日の仕事が終わって、待ちに待った家での晩酌。家で飲むビールって最高の息抜きです。とはいえ、缶からグラスへとただただ注いでいませんか?そう、缶ビールのおい...