私、「ひと口ちょうだい」を卒業します!

ビールには「ハーフ&ハーフ」という飲み方がありますよね?
普通のビールと黒ビールをブレンドすることで違った味わいになり、黒ビールが苦手な人でも飲みやすくなります。ビールとジンジャーエールで割った「シャンディガフ」や、ビールとトマトジュースの「レッドアイ」なんかも女性に人気ですよね。

そんなドリンクが手軽に楽しめるグラスが誕生しました。
それがこの「Dual Beer Glass」です。

さっそく普通のビールと黒ビールを注いでみました。

 

ん?

ハーフ&ハーフってそういうことじゃないから!とツッコミを入れたくなっちゃう(笑)

2つのドリンクが飲めるグラス

グラス内に仕切りがあり、ご覧のとおり、右と左で半分ずつ別のドリンクを入れて飲むことができるのです。

ちょっとずつ違う味のビールが飲みたいという人や、それぞれの味を楽しみつつも、一緒に飲んでハーフ&ハーフを味わいたいと言う人には最適なのではないでしょうか。

宅飲みとかだとテーブルのスペースが限られているし、こんなグラスがあれば便利ですよね。まあ、普通に小さいグラスにそれぞれ注いだのでは駄目だったの……?って思ってしまうけれど(笑)

笑ってしまうようなこのアイデア商品。
ビールだけに限らずいろいろなドリンクで楽しむこともできそうですよね。たとえば牛乳とコーヒーを別々に入れてカフェオレにしたり、梅酒とソーダを入れてロックもソーダ割りも楽しんだりとか。私は、ジョッキで飲むかも知りませんけどね。

いろいろな使い方を考えていると何だかおかしくて、見ているだけでも飲んだ時のようにハッピーになれる気がしてきます(笑)

毎回、「ひと口ちょうだい?」と言ってくる人に、プレゼントしてみるものいいかもしれませんね。

Dual Beer Glassはショッピングサイト「Esty」で購入することができます。非常にニッチな需要だとは思いますが、ささる人にはささるかも?

Licensed material used with permission by PretentiousBeerGlass
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。