「月の明かり」をグラスに沈めて飲み干す、特別な夜。

「月が綺麗ですね」

 

いつの時代でも、“月”はロマンティックなものとして、さまざまな表現者に扱われてきた。夏目漱石だけじゃなく、フランク・シナトラだって、B'zだって、安室奈美恵だって、柴田淳だって、そう歌ってる。

月のぼんやりとした光に、どことなく儚さと危うさを感じて、人の心情にシンクロするからなのかな。
たとえば蛍光灯の下よりも、月明かりに照らされながら恋人や友人と語らうほうが、なんとなく本音を話せるような気がしてくる。

そんなときには、月夜に幻想的に輝くこのグラスで、酒を酌み交わしたい。

月明かりを沈めるかのように。

この「月光グラス」は、特殊なサンドブラスト技術で加工した蓄光グラス。グラス下部に桜や銀杏、クローバー、富士山などの絵柄を施し、それらが暗闇でもぼんやりと優しく灯るというもの。

蛍光灯やLED、太陽光に約10分当てると1時間以上も光り続ける。

日中に使うものいいけれど、やっぱりあえて月が昇る夜に使いたいな。

〈日中の明るいところでみると…

〈夜のとばりがおりたあとでは…〉

月明かりに背中を押され、本音がポロリ。
いつもの夜が、特別な夜になる予感がしてくる。

現在、Makuakeから購入できます。

Licensed material used with permission by KCF

ほかにもお花見に欠かせないおつまみやドリンクが満載の「お花見特集」はこちらから!

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。