誰か!誰か早く、僕にビールを!

(もちろん個人差はあるけれど)飲み物の中でもとくにビールって、なぜか「飲みたい!」と思ってしまった途端、圧倒的な枯渇感を感じはじめて、ソワソワするような感覚になりませんか?

「ダメだ、飲みたい!ビールが飲みたい!」って。

長時間運動をした後ならまだしも、大してカロリーを消費してもいないのに。

これ、全世界共通だった模様。

その名も
「“緊急飲酒”ビール」

「(いたって健康体だけど)飲まなきゃ倒れちゃう!」

この「Emergency Drinking Beer(意訳:緊急飲酒ビール)」はアメリカ・ジョージア州の醸造所〈Wild Heaven Beer〉が手がけるクラフトビール。なんとも直球なパッケージです!

なにがエマージェンシーかって、それくらい急いで飲みたくなる美味しいビールだって意味だそう。

気になる味については、ピルスナーとゴーゼのミックスで、軽く爽やかな口当たり。柑橘類やポルトガル産の塩、レモングラスによって複雑味がありつつも飲みやすく仕上げています。

ビールが苦手な人には理解してもらえなさそうだけど、どうしても飲みたくなる気持ち、とても分かります……。そんなときは我慢せず、グビッと行きましょう?

Licensed material used with permission by Wild Heaven Beer, Instagram
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。