誰か!誰か早く、僕にビールを!

(もちろん個人差はあるけれど)飲み物の中でもとくにビールって、なぜか「飲みたい!」と思ってしまった途端、圧倒的な枯渇感を感じはじめて、ソワソワするような感覚になりませんか?

「ダメだ、飲みたい!ビールが飲みたい!」って。

長時間運動をした後ならまだしも、大してカロリーを消費してもいないのに。

これ、全世界共通だった模様。

その名も
「“緊急飲酒”ビール」

「(いたって健康体だけど)飲まなきゃ倒れちゃう!」

この「Emergency Drinking Beer(意訳:緊急飲酒ビール)」はアメリカ・ジョージア州の醸造所〈Wild Heaven Beer〉が手がけるクラフトビール。なんとも直球なパッケージです!

なにがエマージェンシーかって、それくらい急いで飲みたくなる美味しいビールだって意味だそう。

気になる味については、ピルスナーとゴーゼのミックスで、軽く爽やかな口当たり。柑橘類やポルトガル産の塩、レモングラスによって複雑味がありつつも飲みやすく仕上げています。

ビールが苦手な人には理解してもらえなさそうだけど、どうしても飲みたくなる気持ち、とても分かります……。そんなときは我慢せず、グビッと行きましょう?

Licensed material used with permission by Wild Heaven Beer, Instagram

関連する記事

海外の缶ビールってなんかデザイン的にも面白いし、オシャレ。飲むこと以上に部屋に置くのも楽しくなる!そんな、世界のLovelyなクラフト缶ビールから、オリエ...
海外の缶ビールってなんかデザイン的にも面白いし、オシャレ。飲むこと以上に部屋に置くのも楽しくなる!そんな、世界のLovelyなクラフト缶ビールから、「飲め...
海外の缶ビールってなんかデザイン的にも面白い。飲むこと以上に部屋に置くのも楽しくなる!ここでは、一見ホラーだけど妙にかわいらしく思えてくる缶ビールをご紹介...
海外で見かける缶ビールってデザイン的にも面白いし、オシャレ。飲むこと以上にいろいろ楽しめる!そんな世界のLovelyなクラフト缶ビールとして、オレンジ色が...
「Minsord」はドリルではない。重さはわずか500g、服のポケットに簡単に入れられるiPhone並のサイズ感ながら、コリの最大の原因であるねじれた筋膜...
3月2日、アメリカでもっとも人気のビールブランド「バドワイザー」が新商品「Budweiser Nitro Gold」を発表した。業界の常識をぶち壊した革新...
医学博士は言います、太る原因がビールにあるわけではないと。さらには、病気知らずの体づくりにビールが役立つとまで。

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
カカオの外皮「カカオハスク」を使用したアップサイクルコーヒー「カカオコーヒー」が誕生。
すでに接種が始まった新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のワクチン。しかし、配給されているのは一部の富裕国のみ。こうした状況に、ノルウェーの「ユニ...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...