POPなオレンジペイント!でも、味は……――世界の愛らしい缶ビール

POPなオレンジペイント!でも、味は……――世界の愛らしい缶ビール

タンブラーにキーホルダー。ピアスにお菓子。旅したときに集めたい、その国ならではのデザイングッズはたくさん。その中には、思わず、集めたい!って、なっちゃうような缶ビールもあったり。そんな世界のクラフト缶ビール、日本でも手に入るんです。

気分やノリで楽しみたいオレンジペイントの缶

見つけたこちらの缶は、ベタ塗りオレンジのツヤ消し感が、POPでカジュアルな雰囲気。キュートなベアも、桃が走ってるイラストも、ぶっちゃけ意味はよく分からないんだけど、なんか可愛い!アクセントになっている白のペンキみたな柄は、よく見ればクリームを表現したもの。オレンジが印象強いのに甘〜いピーチの味がしたり、こういうチグハグな感じも、遊びゴコロくすぐられます。

大好きな音楽をかけて、大好きなものに囲まれた部屋の一角に、ポンッと置くだけ。アメコミの上に置くのもあり。プレゼントにもらっちゃったりしてもハッピーな気分。ポーンと放っておくのも、目で楽しむのも、とにかく自由!飲むことよりも、その存在を気分やノリでいろいろ楽しんじゃうのもアリな缶ビール。

©2019 TABI LABO

香りがTHEピーチ。クリームのおかげか泡立ちもフワフワ。口当たりの柔らかさと、甘すぎず、くどくない味わいの、イギリス生まれのビールです。タイニーレベル ピーチ&クリームIPA缶 ※アルコール5.5% 650円 (税込)

こちらで買ってきました……

リカーズ・ハセガワ 本店

JR東京駅 八重洲地下街で営業しているリカーショップ。魅力のある輸入酒を幅広く取り扱う。海外クラフトビールも缶以外に瓶でもたくさん揃えているお店。

Top image: © 2019 TABI LABO