オリエンタルな美しさ……カナダ生まれですけど――世界の愛らしい缶ビール

オリエンタルな美しさ……カナダ生まれですけど――世界の愛らしい缶ビール

海外の缶ビールって、なんかオシャレ。だったら、買っちゃえばいい!って日本にいても手に入る世界のクラフト缶ビール探してきました。

艶っぽい姿に大人の色気を感じる……かも

大きなラジマハルの文字から期待するインドっぽさとは裏腹に、カナダ生まれ。そんなギャップも堪らないでしょ?といわんばかりの、美しい女性が、踊りながら誘っているデザイン。2016年に受賞したカナダビアアワード金賞の印が直接缶に印刷されてるところなんて、凄くいやらしい。はしゃぎ過ぎない色合いも、程よい艶も、これぞ大人の女性って感じ?

疲れて帰って来て、寝る前に少しだけ自分磨き。ヨガで汗をかいて、火照った体に冷えたビールをスッと飲む。そんな時間には、いつもより品のいい缶ビールを。ファッション雑誌の横に、そっと置いておくと、イイ女度が増すかも!

©2019 TABI LABO

黄金といわんばかりの綺麗な黄金色。レモングラスとライムリーフの爽やかな香りがありつつも、深く濃い味です。甘いデザートのお供に。オフザレール ラジマハル・インディアエール ※アルコール度5% 990円 (税込)

こちらで買ってきました……

リカーズ・ハセガワ 本店

JR東京駅 八重洲地下街で営業しているリカーショップ。魅力のある輸入酒を幅広く取り扱う。海外クラフトビールも缶以外に瓶でもたくさん揃えているお店。

Top image: © 2019 TABI LABO