ミラー・ライト、SNSのフォローを解除するようにユーザーに求める

「数千人のフォロワーよりも数人の友だちがいい」

顔を合わせたコミュニケーションの大切さを伝えるため、アメリカのビール醸造会社「MillerCoors(ミラークアーズ)」のブランド「Miller Lite(ミラー・ライト)」が動画を公開し、このようなメッセージを発信している。

同ブランドは独自で調査をおこない、アメリカで飲酒を許されている年齢(21歳以上)の人々がSNSを使う時間は、生涯で約5年半になると予測。“時間をSNSに費やすよりも友だちと一緒に過ごそう”と訴えかけた。同じタイミングで、FacebookとTwitterでは「現実世界で会いましょう」というコメントを残している。

加えて、Instagramを含めた自社のSNSのフォローを解除するようにユーザーに呼びかけ、その通りにおこなった人にタダでビールをふるまったり、割引クーポンを送るといったキャンペーンも実施中だ。

「私たちは、ソーシャルメディアのフォローを解除するように求めることが、ブランドにとって大きなリスクだと十分に理解しています」と語るのはMillerCoorsの副社長Anup Shah氏。「それでも、私たちは対面でのコミュニケーションを高く評価し、多くの人が同じように考えるようになるために働きかけます。たとえ、一部のフォロワーを失ったとしても」と続けている。

売り上げにどんな変化があるのか──。「Miller Lite」の今後に注目だ。

Top image: © 2019 NEW STANDARD
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

ライトビールの有名ブランド「ミラー・ライト」がスーパーボウル放映中に発表する長いURLを打ち込んだ先着5000名に、同ビールの6本パックが購入できる8ドル...
米老舗ビールメーカー「パブストブルーリボン」がホリデーシーズン向けに仕掛けた99本入り超ロングサイズのビールケースが話題。
昨今、FacebookやTwitterの規制が強化されるなか、性的なコンテンツを自由に表現できる場を目指したSNS「Lips」が誕生した。
好きなだけビールを注いで飲む。これを可能にしたのが「PourMyBeer」。専用カードをビアサーバーにタッチすれば、ロックが解除され、自分でビールを注げる...
米国発のブランド「KEEN」が、今月から月間で、地球環境について考える活動「Detox the Planet」を展開して、2025年までのPFC-FREE...
音声SNS「Clubhouse」や次世代SNS「MeWe」など、2021年注目の「新興SNSアプリ」を5つご紹介します。
7月19日にMoritz Fiegeを製造するブルワリーが、新しいボトルを購入しているけど生産が追いつかないため空き瓶を返却して欲しいと、Facebook...
今、世界中のクラフトビールファンを熱狂させる「The Veil」が、待望の日本初上陸。
アメリカのジョシュ・ホーリー上院議員が「SNS中毒」を防止する法案を連邦議会に提出した。
スウェーデン発のスニーカーショップ「Sneakersnstuff 」が、先週末11月14日(土)から、カフェレストラン「SNS CAFE TOKYO」をオ...
エジプトの著名な考古学者のザヒ・ハワス氏が率いる研究チームが、エジプト南部ルクソールにて、古代エジプトの都市遺跡を発見。
「Wakē v2」は、アラーム付きのスマートライト。アラーム音は、起きたい人だけ聞くことができる優れもの。パートナーと迎える朝が、より穏やかなものになりそう。
3月2日、アメリカでもっとも人気のビールブランド「バドワイザー」が新商品「Budweiser Nitro Gold」を発表した。業界の常識をぶち壊した革新...
「HiMirror Mini」を使えば、自分の肌にあったスキンケアプロダクトを教えてくれるから、わざわざ専門家にカウンセリングをしてもらう必要がなくなります。
真夏にお餅!?って思うでしょうが、これがビールのお供に最高なんです。
ビールが苦手な人には理解してもらえなさそうだけど、どうしても飲みたくなる気持ち、とても分かります……。そんなときは我慢せず、グビッと行きましょう?
サンディエゴにある「Museum of Beer」。ここは、一度にたくさんの地元のビールやクラフトビールを堪能できる場所。テースティングエリアには、65種...
いざって時にライトニングケーブルがない! そんな事態に陥ったことが、iPhoneユーザーであれば誰もがあるはず。万全を期すなら、自宅用・車内用・持ち歩き用...
アメリカ・ポートランドを拠点にしている彫り師Kayla Newellさんによる作品です。昼と夜でデザインが変わるのがポイントです。
テキサス州の犬を連れ込めるバーを中心に、フロリダ州やノースカロライナ州でも提供されている「Good Boy Dog Beer」の紹介です。

おすすめ記事

3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
2010年に建設が決定した台湾のサステイナブルなマンション「陶朱隠園(Tao Zhu Yin Yuan0」が、今年、ついに完成予定だ。約23000本の樹木...
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
今月1日、「帝国ホテル東京」がホテル内での「サービスアパートメント」をローンチ。3月15日からの入居開始に先駆け、現在、予約を受付中だ。
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
「ポジティブなメッセージを伝えていきたい」NYブルックリン在住のラッパー、DAG FORCEの連載。
1985年にスタートした、つげ義春のシリーズ連作漫画『無能の人』。主人公の助川助三は、多摩川の河川敷で拾った石を掘建て小屋に並べ、その石を売る。妻に愛想を...