ビール味のポテチ爆誕!プリングルズとミラーライトが禁断コラボ、夏限定フレーバーでBBQ気分を味わえ!

仲間と集まって楽しむバーベキューに欠かせないものといえば、キンキンに冷えたビールと、手が止まらなくなるクリスピーなスナックだろう。

このアメリカの夏のゴールデンコンビを、想像もしなかった形で一つにしてしまった大胆なコラボレーションが実現した。

スナック界のイノベーター、プリングルズが、ビールの王道ミラーライトと手を組んだのだ。

グリル不要!? 缶の中に本気のBBQフレーバーを完全再現

今回のコラボでプリングルズが生み出したのは、夏のBBQの主役級メニューにインスパイアされた、まったく新しい2つの限定フレーバーだ。その名も「プリングルズ® x ミラーライト ビア缶チキン」と「プリングルズ® x ミラーライト グリルド・ビア・ブラート」。聞いただけでも食欲をそそるネーミングではないか。

まず「Beer Can Chicken」フレーバー。

これは、鶏肉を丸ごとビール缶に被せて蒸し焼きにする、アメリカのBBQではお馴染みの豪快な料理がモチーフだ。プリングルズは、ジューシーなローストチキンの旨味、食欲を刺激するガーリックとオニオンの風味、そしてミラーライト特有の爽やかなホップ(ビールの苦味や香りのもとになる植物)とモルト(麦芽)の香りを、一枚のクリスプに見事に凝縮してみせた。

そしてもう一方の「Grilled Beer Brat」フレーバー。

ブラートとは、ドイツ発祥のソーセージ「ブラートヴルスト」のことで、これもBBQの人気者。網の上で焼かれたソーセージのスモーキーな香ばしさ、ブラックペッパーの刺激、じっくり炒めた玉ねぎ(キャラメルオニオン)の甘みと、ブラウン系のスパイスが複雑に絡み合う。もちろん、こちらもミラーライトのオーセンティックなビールのアロマが、後味に心地よい余韻を残す設計となっている。

驚くべきは、どちらのフレーバーも、わざわざグリルを用意しなくても、缶を開けるだけで本格的なBBQの味わいを手軽に体験できる点。まさに、プリングルズならではの発想の勝利だ。

「プリングルズ® x ミラーライト ビア缶チキン」と「プリングルズ® x ミラーライト グリルド・ビア・ブラート」。これらの限定フレーバーは、2024年5月から全米の小売店で順次発売が開始されるとのこと。

日本への展開は現時点で不明。

Reference: pringles.com
Top image: © Kellanova
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。