新・人間をダメにする「椅子」爆誕!

在宅ワークで欠かせないモノとはなんだろう?

言わずもがなパソコンや通信環境は必須。でも、それよりも気にかけたいアイテムって、じつは「椅子」なんじゃないだろうか。

生産性に直結する椅子(というか座り心地)、ここを整えてこその在宅ワーク。だって、硬く真っ直ぐな背もたれは、腰や肩に疲労を蓄積させるだけでなく、健康リスクを高めるという話も。

現に、厚労省によれば日本人の座位行動(座りながらの作業)は世界最長の1日7時間だとかで。となれば尚のこと、座っているあいだは快適で心地よく、気持ちいい時間でありたい。では?

そんな多くの在宅ワーカーの声なき声に応える新ギアが登場。これが、なかなかにキモチよさそ〜う!なのである。

©Makuake

はい、大マジメです。

圧倒的な耐久性と変幻自在のフィット感を実現した、これが「beyooond(ビヨ〜〜ンド)」。デザインも、かなり“斬新”でしょ?

一人ひとりの体型に合わせて変形し、お尻から背中をつつみ込む秘密は、トランポリンのようなスパイダーウェブ構造の成せる技。その名の通りクモの網から着想を得たものだ。

広範囲に体を支えることで圧力が分散され、これが未体験の気持ちいい座り心地を生み出してくれるというわけ。

©Makuake
©Makuake

正直コイツで作業するには、少しリラックスが過ぎるかもしれないが、長時間作業しっぱなしからのブレイクタイムに「beyooond」に切り替え、いちど心身をオフにするにはもってこい。

「ちょっとひと休み」から戻ってこれるかは、アナタ次第なところもあるけどね。

©Makuake

お子さんのいる家庭は目をつけられたら大変かもしれないが、室内だけでなく屋外だって用途の幅が広がる予感。いや、むしろアウトドアの方が“馴染むデザイン”と言えるかも。

うまく仕事と休憩のオンオフをつけて生産性を爆上げ!といきたいじゃないですか。だって、在宅ってなかなか切り替えが難しいものだから。

beyooond

【購入ページ】https://www.makuake.com/project/taiyo18/

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。