煙も灰も出ない!室内で使える「焚き火台」で極上チルタイムを

キャンプブームにあって、とくに人々を引きつけているのは「焚き火」だ。ゆらゆらと揺れる炎を囲んで仲間と語らうひとときは何物にも変えがたい魅力がある。

あの感じを家でも味わえたらいいのに……そんなことを思っている方にご紹介したいプロダクト。この「フリッカーファイヤー」という焚き火台は、なんと室内でも簡単に使うことができるそうだ。

©Makuake

というのも、アルコールを注いで使うタイプのため、焚き火のネックになる準備や片付け、薪を買う行為が不要で、煙や灰も一切出ない。鎮火も付属のフタをかぶせるだけで簡単と超簡単だ。

コンパクトながら両手くらいのほどよいサイズ感があり、スクエア型のシャープなデザインとコンクリートでできた無骨な見た目はインテリアともマッチする。

©Makuake

素材となるコンクリートにも、断熱性の高いものを使っており、アルコールの受け皿も不要

場面に応じてミニコンロとしても使うことができ、ソーセージやマシュマロを炙りながらゆったりと晩酌を楽しむこともできる。

就寝前のチルタイムに使うもよし、友人を招いて語らうもよし。雰囲気作りにも一役買ってくれるはずだ。

価格は税込2万3074円~。気になる方は「Makuake」をチェックしてみよう!

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。