海外で爆発的ヒット!「塩漬け卵」の味わいを再現したポテチ新フレーバー

「カルビー」のポテトチップスに新フレーバー「Potato Chips Salted Egg Flavor(ポテトチップス ソルテッドエッグフレーバー)」が登場。現在、全国の「ファミリーマート」の店舗にて数量限定で発売中。

アジア圏を中心に海外で爆発的にヒットした人気のこのフレーバーは、塩漬け卵の風味が特徴の「ソルテッドエッグ味」

濃厚でインパクトのある卵の風味や、やみつきになる味わいはそのままに、日本人の口に合うよう試行錯誤を重ね、食べやすいテイストを実現。アクセントには、パセリフレークを使用。薄切りタイプのパリッとした食感と相まって、濃厚だけど食べやすくて次々と口に運んでしまう味わい。

一目で卵をイメージできるニワトリキャラの愛らしいパッケージをいい意味で裏切る、「塩味、甘味、辛味が絶妙にバランス」するハイクオリティなポテチだ!

©カルビー

『ポテトチップス「ソルテッドエッグ味」』
【発売日】5月25日(月) ※数量限定、6月下旬終売予定
【販売】全国のファミリーマート店舗にて
【内容量】60g
【価格】158円(税込)

Top image: © カルビー
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

1玉300円の栃木県産最高級卵「箱庭たまご茜」と、徳島の名産「阿波和三盆糖」でつくる、世界で初めてのチョコレート。
正直に言うと「卵を置くだけなのに、こんなにかわいい必要ある?」という感じですが、斬新で気になるけど自分で買うほどでもないアイテムってギフト向きだったりする...
日本発のプラントベースのアイスクリーム「ZEN icecream」から、濃厚な漆黒色の新フレーバーが登場。その味は?
8月3日、東京駅エキナカの新土産「Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ」が登場。こだわり抜いた製法と和食の名店「広尾 小野木」の監修により今までにない...
画期的なリユーザブルボトル「Origami Bottle」が登場した。ボトル形状では高さ21cmの大容量ながら折りたたむと5.5cmの超コンパクトサイズに!
天然由来成分100%のホワイトニングハミガキ「Davids」より新フレーバーが登場。優しい清涼感の「スペアミント」と、すっきりとした甘さを実現した「ハーバ...
フードビロガーのBrentさんのもとに届いたM&M'sの新フレーバー。キーワードとなるのは、ココナッツ、ハラペーニョ、そしてトフィー。彼のレビューに多くの...
フランスの会社が開発中の、見た目も完璧に卵を再現しているヴィーガン卵「Les Merveillœufs 」をご紹介。
割れないよう安全に持ち運ぶ最適なデザインが、必ずしも現行のものでなくても良いのではないか?はじまりはそんなギモンからでした。
みんなをアッと驚かす。そんなゆで卵をつくってみませんか?
「Teva」がインスタントカメラブランド「Polaroid」と初のコラボ。今月6日(木)からTeva公式オンラインストアで2つのモデルを発売している。
平飼いの養鶏場と、卵を使ったカフェレストラン「eggg cafe」の運営している株式会社egggが、卵の殻を使った新しい洗顔フォーム「TSURUTAMA」...
食の知恵として古くからある保存法に「塩漬け」があります。肉も魚も野菜も、食材の水分を抜いて、保存性を高めるのに塩。塩分濃度が上がればその分、痛みにくくもな...
日本でもたくさんの人が食べたことがあるだろうカリフォルニア生まれのソフトキャンディー「Jelly Belly」が、オリジナルフレーバーの炭酸水を販売し始めた。
「Mr. CHEESECAKE」から、ブランド誕生3周年を記念した抹茶フレーバー「Mr. CHEESECAKE Oribe」が新発売。
日本にも昔からある「エディブルフラワー」。菊の花も有名ですが、この季節はやっぱりこれ。保存がきいていつでも作れる「桜の花の塩漬け」です。
米・シアトル発の「KuKuRuZa Popcorn(ククルザ ポップコーン)」は、独創的なフレーバーが魅力のグルメなポップコーン専門店。2013年9月に日...
れっきとした世界三大料理のひとつトルコ料理です。
一体何味なのか公表されないまま発売される「ミステリーオレオ」。フレーバーを当てた人のなかから抽選で5万ドルが当たるという夢のような企画。2019年今年のフ...
今週14日(火)、チルドカップ飲料「チュッパチャプス ストロベリークリーム」が全国発売となった。
そもそも「マヨありき」の味付けになっちゃっていたのかもしれません。
埼玉「株式会社大泉工場」が作る発酵スパークリングティー「KOMBUCHA_SHIP(コンブチャシップ)」が原材料をすべて国産のオーガニック素材に変更し、和...
「ケンコーマヨネーズ」は、イースターに欠かせない食材である「卵」を使った「カラフルゆで卵」の作り方を特設ページにて公開。作り方はドレッシングやソースに漬け...
フィンガーフードとしてテーブルにサーブすれば、クリスマスムードをぐっと盛り上げてくれるであろう、クリスマスツリー味のポテトチップス。原料には松の木のフレー...
フランスのグラスフェッド牛から採取されたミルクを使用して作る「Rainbow Farms(レインボーファームズ)」のギーバターに、濃厚抹茶が香る「抹茶・ギ...
日本の粉末プロテイン市場ではホエイとソイが大半を占めるなか、福岡で業務用液卵・凍結卵を製造販売している「イフジ産業株式会社」は、長年の鶏卵加工の強みを活か...
「Coca-Cola North America」が製造するフレーバー付きセルツァー「AHA」が、3月2日より店頭にて販売。
台湾のコンビニで寸胴鍋に入ったまっ茶色のそれを見たことがありませんか。これ、「茶葉蛋」という立派な料理で、おやつ代わりに食べたり、中国茶のお茶請けとして提...
ピザのおいしさがギュッと詰まった新感覚クッキー「PIZZA BEAR(ピッザベア)」がお目見え。来月13日(日)まで、JR東京駅構内の「グランスタ東京」に...
世界一のおつまみは高額でした。スウェーデンのビールメーカーがコスト度外視で作った超贅沢ポテチは高価だけれどその分味わいもピカイチ。包装も高級感たっぷり。特...