【1日限定】カップも中身も「ハローキティ」なアイスが爆誕

この時期、限定フレーバーが続々登場するアイス業界。ついつい目移りしちゃいますが、筆者的に「これは食べたい……!」っていう超スペシャルなアイスを発見しました。

生誕50周年を祝う
「ハローキティ味」のアイス

それが、「ハローキティ味」のアイスクリーム。

今年で生誕50周年を迎えたキティちゃんと、米国で大人気のアイスクリームチェーン、「Van Leewen Ice Cream」が、アニバーサリーイヤーを祝してつくった特別なフレーバーです。

© Sanrio × Van Leeuwen

「まさか、キティを食べるのか??」と思ったあなたはご安心を。

フレーバーの正式名称は「Yummy Berry White Chocolate Truffle Ice Cream」というそうで、キティ味といっても、“キティちゃんをイメージしたアイスクリーム”なんだそう。

ベースとなるホワイトチョコレート・アイスクリームに練り込まれているのは、一口サイズのトリュフ・ブラウニーと、キティちゃんのリボンをイメージしたいう甘酸っぱ〜いラズベリージャム。

© vanleeuwenicecream/Instagram

筆者的には「キティちゃん=りんご」のイメージだったけれど、「チョコレート×トリュフ×ラズベリー」なんて、50周年をお祝いするにはふさわしい、なんとも豪華な組み合わせ。こんなの、絶対美味しいに決まっている!

しかも、見てくださいこの色合いとパッケージ。「ハローキティ味」というのが頷けるほどキュートなビジュアルときています。

どこまでもスペシャル
食べられるのは、たった一日だけ

© Sanrio × Van Leeuwen

キティファンはもちろん、そうでなくても口にしてみたいアイスでしょうが、なんと食べられるのはたった一日のみ。「National Ice Cream Day(アイスの日)」である7月21日に、アメリカ国内の「Van Leeuwen」店舗のみで限定販売されるとのことです。ちなみに限定アイスの収益の50%は、慈善団体に寄付される予定。美味しくて可愛くてソーシャルグッドだなんて、さすがはキティちゃん。

ニューヨークの店舗では、同日ポップアップも開催予定。キティちゃんをテーマにしたサンデーやシェイク、記念グッズなんかもゲットできるそうで、サンリオ・Van Leeuwen双方にとっても、おめでたい一日になりそう。

キティの“故郷”で食べられないのは悔しい……サンリオさん、ぜひ日本でも販売してください!

Top image: © Sanrio x Van Leeuwen
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。