「ハローキティ」がテーマのシアターレストランがオープン

8月12日、兵庫県・淡路市にハローキティをテーマにしたシアターレストラン「HELLO KITTY SHOW BOX(ハローキティショーボックス)」がオープンした。

“3Dホログラム”などを駆使した演出で魅せるギャラリーがあったり、歌やダンスを織り交ぜたショーなどもおこなわれる。また、植物性食品を使用したヴィーガン向け料理やスイーツビュッフェなども提供。

そんなレストランの建物は、下の写真にもある通り、田園地帯のど真ん中に位置している。上空から見るその外観は、自然に囲まれた周辺の景色とは対照的で、かなりの存在感を放っていることがわかる。

近年、日本を訪れる外国人観光客が増えるなか、“世界のキティちゃん”が国内外の人たちをどれほど引きつけていくのか注目したい。

「HELLO KITTY SHOW BOX」
【住所】兵庫県淡路市野島平林177-5
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】水曜日

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

ドバイに新しくオープンした「Torno Subito Dubai」は、真っ青な海と空に映えるカラフルでポップなレストラン。ただのインスタ映え狙いの店かと思...
山口県宇部市に誕生する「maison owl(メゾン・アウル)」は、シェフの隠れ家にゲストを招き、素材を感じるフレンチを振る舞う洞窟のようなレストラン。
6月11日〜14日の期間限定でしたが、ロンドンにちょっと変わったレストラン「Hands Off!」が誕生。ウェイターが食べ物を口に運んでくれるんです。
世界中で人気の料理番組『マスターシェフ』に特化したレストランが、ドバイのホテル「Millennium Place Marina」にオープンします。メニュー...
先月、ニューヨーク市の動物福祉局は、食肉の消費量削減目標を達成するため、肉の消費を控えるよう市民に訴えかける電子メールを送付した。
水や土壌、気候に恵まれていることから、コシヒカリや山の芋など食材の生産地として有名な兵庫県丹波市。ここは全国的に知られている丹波黒大豆、丹波栗など、美味し...
6月中旬から7月上旬にかけて、ゲンジボタルより少し遅れたタイミングで観察の見頃がくる、ヒメボタル。今回は、阪神間からも近い兵庫県・丹波市のヒメボタルをご紹...

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
母親たちが経験する授乳の苦労をリアルに描いたこの動画に、共感の声が集まっている。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...