フライト中に、そっとひと口。空の上で、手づくりカクテルを楽しみましょう。

居心地のよい旅には一体なにが必要だろう。飛行機に乗って、はじめての国を訪れ、土地に触れ、知らない人と知り合いになるのは、とってもエキサイティングなことだ。ハラハラ、ドキドキ、ワクワクしたいのが、旅に出たい理由のひとつであるならば、毎日過ごすこの日常だって、十分な旅になりうるだろう。だからこそ、何か月も前から予定を立てて、飛び立てる、そんな特別な日には、こんな素敵なグッズを忍ばせたい。

離陸し、雲の合間を抜けながら、とっておきのひとときを味えるなんて、考えただけでも最高である。サービスは、CAのふんわりスマイルと、スピリッツ、もしくは、お酒だけにして。あとは、機内用のカクテルキット『CARRY ON COCKTAIL KIT』にお任せ。現在、ウイスキーベースのオールド・ファッション、ジンベースのジン・トニック、ウォッカベースのモスコミュールの3種類が展開されている。

モスコミュールは、
たとえば、こんなふうに。

缶の中には、美味しいカクテルに必要なものがすべて詰まっている。琥珀色が美しい特製のジンジャーシロップに、鉄製のメジャーカップとスプーン。これだけでなく、ていねいに折りたたまれたリネンのソーサーや、秘伝のレシピまで、その心づかいに嬉しくなる。

機内では、液体の持ち込みが制限されているので、準備さえととのえば、あとは、ウォッカを頼むだけ。これで、かんたんに美味しいモスコミュールが楽しめる。もし、ライムの用意もあれば、搾りたてをすぐにいただこう。

テーブルの上に並べたくなる、
すてきなデザイン。

まるでソーイングセットのような、コンパクトでシンプルなデザイン。手持ちの小物とも相性が良いので、さりげなくテーブルの上に置いて自慢したくなる。専用のポーチ付きも販売されているので、旅のスタイルに合わせて選ぼう。

カクテルを作り、ゆっくりと味わう。この時間だけは、ガイドブックは開かず、いっそ、携帯電話の電源も切って、ひとりきりで贅沢に味わいたいものだ。飲みはじめる頃には、もしかすると、隣の人と会話が弾んでいるかもしれないから、これも旅の醍醐味のひとつだろう。日本で手に入れるなら、公式のWEBサイトから。海外発送してくれるのが嬉しい。

Licensed material used with permission by W&P Design
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。