モダンと伝統のかけ算。ユニークなビールグラスにお酒がすすみそう

伝統的な描画技術ってこんなにオシャレなんだと驚かされる、そんなビールグラスが本日より発売される。

かわいいグラスで人気の「Goodglas」と、台湾の有名デザインブランド「只是ZISHI(ジーシー)によるがコラボが実現。

今日から4日(日)まで、新宿マルイアネックスの1階イベントスペースで、実際に商品を手に取ってみることができる。

©株式会社アイワ工業

モダンで洗礼されたスタイルと、伝統的な台湾文化の要素が組み合わさった、ユニークで魅力的なビールグラスは、2種類のセットがある。

陶磁器のような質感で青インクが綺麗に映える白グラスのセットと、落ち着きのあるアンバーとグリーンのセットだ。

どのデザインのグラスにビールを注いでも、“味が出る”ことはまちがいないだろう。

オシャンなだけではない 実用性にも優れた商品

©株式会社アイワ工業

正直、オシャレなグラスはどこにでも売っている。

しかし、このビールグラスは、伝統的技法を継承しつつ現代人の洒落たテーブルにもマッチする、そんな良さがある。

このグラスは一つひとつが手作りのため、グラスのサイズ感に個体差が出る。それこそがクラフトの醍醐味で、めっちゃいい。

©株式会社アイワ工業

デザインがいいだけではない。

じつはこのグラス、耐熱性にも優れた実用的な商品なのだ。-20℃〜120℃までいける。つまりは、ビールでも熱燗でも、なんでも嗜めるじゃないか!

家飲みのお供として、日常的な使用でも、あるいはインテリア雑貨としてもグラスの良さは生きそうだ。

©株式会社アイワ工業
Top image: © 株式会社アイワ工業
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。