「渋谷PARCO」でソバーキュリアスストアが開催中!

今欧米でじわじわと広がりつつある「ソバーキュリアス」はご存知だろうか?

ソバーキュリアス(Sober Curious)とは、あえてお酒を飲まないことを選択する人たちのことで、今アルコール市場ではノンアル微アル飲料が続々と登場している。

お酒を飲めない人でもちょっとした贅沢気分を味わえるようにと、ノンアルコールのカクテルを提供するお店も増えてきたなかで、現在「渋谷PARCO」では、ノンアル/微アルドリンクのみを取り寄せた「PARCO Dry January 2023」が開催されているようだ。

19社の醸造メーカーが参加した本展では、海外からの輸入飲料や日本産IPA、クラフトドリンクやオーガニック飲料などが取り扱われているとのこと。

また「渋谷PARCO」の地下1Fにあるミュージックカフェ&バー「クアトロラボ」では、実際に多種多様なノンアル/微アルドリンクをオーダーすることが可能。

ちなみに企画名となっている「Dry January」は、クリスマスや年末で飲酒の機会が増える12月の翌月に、体内のお酒を乾かして健康的に過ごそう!というイギリス発の健康キャンペーンの名称。

ちょっと心当たりがあるそこのアナタ。

1月の飲み会やパーティは、リッチなノンアル/微アル飲料で、楽しく健康的に過ごしてみてはどうだろう。

Top image: © 株式会社パルコ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。