「安くて雰囲気のいいシャツ」渋谷PARCOでも買える

この記事のタイトルは、『「安くて雰囲気のいいシャツ」渋谷PARCOでも買える』なので、「安くて雰囲気がいい」と「渋谷PARCOでも買える」のふたつの説明が必要でしょう。

まずは「安くて雰囲気がいい」から。

安くて雰囲気がいい

©2019 NEW STANDARD
©2019 NEW STANDARD

このシャツは4800円(税別)です。古着のリメイク、ロングシャツでこの価格は間違いなく安い!

クタッとした生地と褪せた色が醸し出す雰囲気は写真からも伝わるはず。

©2019 NEW STANDARD
©2019 NEW STANDARD

こっちはシャツジャケットと言える作りです。厚手で、インナーダウンと合わせれば十分アウターとしても使えます。で、3800円(税別)!

生地だけでなく、ボタンやステッチもちょっとしたアクセントになってますね。ワークウェアらしい無骨な雰囲気が漂ってます。

©2019 NEW STANDARD

ちなみに裾の白いタグは、価格などが記載された値札です。取ってもいいんだけど、なんかカッコイイからそのままにしています。

渋谷PARCOでも買える

2枚のシャツはどちらもPUEBCO(プエブコ)のもの。インテリアや雑貨のイメージが強いブランドだけど、こんなウェアも出していたとは!

僕は三宿の店舗で見つけて購入しましたが、聞けばオンラインショップでは販売しておらず、店頭のみで展開しているそうです。古着がベースなので同じシャツでも生地や色の具合、サイズ感などはすべてアソート。いずれにせよ、試着しつつ吟味して買うのがいいですね。余談ですが、自分は8枚ぐらい羽織ってみて、この2枚にしぼりました。

そして、うれしいことに11月にオープンしたばかりの渋谷PARCOにあるPUEBCOでも販売しているそうです。多分、渋谷PARCOの店舗ラインナップから想像するに、このシャツたちはあのビルの中でもっとも安いシャツなんじゃないでしょうか。だって、2枚買って1万円でオツリがくるんですよ。

あらためて、PUEBCOの商品ってどれもラフなカッコよさがありますよね。で、プライスが良心的。大好き。

今、僕らがリアルに使っているもの「ビー!」まとめ
先月グランドオープンした新生・渋谷PARCO。その4階ギャラリースペース「PARCO MUSEUM TOKYO」で開催予定の「Wanderlust」につい...
11月22日にリニューアルオープンした「渋谷PARCO」に月刊誌『Discover Japan』の初の直営店「Discover Japan Lab.」がオ...
SNSで人気のお店って実際どーなんよ?価格や味を読者のみなさまにレポートしていく企画。今回は「SCHMATZ渋谷PARCO店」。このお店でしか味わえないキ...
先週11月22日にリニューアルオープンを迎えた「渋谷PARCO」。オープンと同日から展覧会「AKIRA ART OF WALL Katsuhiro Oto...
Silver and Goldのオリジナルブランド「SGGM」のWorker Zip Blousonです。
22日(金)にリニューアルオープンする新生・渋谷PARCO内で、未来型SAKEセレクトショップ&BAR「未来日本酒店/KUBOTA SAKE BAR」が営...
羽織るだけでおしゃれなスタイリングが完成する「バンドカラーシャツ」「スタンドカラーシャツ」の誕生の秘密!
フランス・パリを本拠地に置くサッカークラブ「PARIS SAINT-GERMAIN(パリ・サン=ジェルマン」は、今月22日、世界初の飲食ショップ「PARI...
アメカジファンに人気の「ウエスタンシャツ」のパーツに隠された秘密って?
きっと誰もが一着はもっている「シャツ」に関する素朴な疑問にお答えします。
他店にはマネできないドムドムの独創的なバーガー。日の目を見ることなく“ボツ”となってしまった商品化NGバーガーに焦点をあてる。
意外と知られていない、「シャツのボタン」のアレコレ。シルエットや縫製だけではない、新たなシャツ選びの基準。
スポーツウエアでありながらファッションアイテムとしても人気の「ラガーシャツ」のディテールに込められた「紳士の心遣い」とは?
奥渋谷に世界中のクラフトビールが20種類! 北欧のカフェのような雰囲気で昼飲みできるビアバーØL Tokyo〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町37-...
アメカジファッションに欠かすことのできない「ワークシャツ」の丈(たけ)が長い理由って? そこには、野球やアメフトの「ユニフォーム」とも深い関係が!
アメリカのトラッドスタイルに欠かすことにできない「ボタンダウンシャツ」。襟元に小さなボタンがある理由と米大統領ジョン・F・ケネディのこだわりとは?
今年6月、渋谷の「宮下公園」が「MIYASHITA PARK」となって復活。スケート場やボルダリングウォールに加え、サンドコート仕様の多目的スペースや芝生...
「蚕(カイコ)」を原料とした次世代食品の販売店「シルクフードラボ」が、本日20日から東京・表参道の「COMMUNE」内に期間限定でオープン。
ARアプリで館内の作品をかざし、出てくる立体パズルを解きながら進んでいくアート展「あなたが動かすアート展 ~おくびょうキュリオと孤独な絵描き~」が「池袋P...
老舗インポートセレクトショップ「MAINE」の店長・島倉氏による「ボタンダウンシャツを選ぶ際のポイント」とは?
写真は黄色ばかりですが、それ以外も。ビビッドカラーのカラバリがある文房具をピックアップしました!
いかにも“コレ、染めにこだわってます”的な仕上がりじゃないところもイイ!
マスタードイエローの看板が目印渋谷をもっと楽しめるホテルMUSTARD HOTEL〒150-0011 東京都渋谷区東1-29-3 SHIBUYA BRID...
世界中のビールファンを熱狂させるデンマークのクラフトビアバーが渋谷に復活Mikkeller Tokyo〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目19-1...