本気でおいしいものだけ集めた「ほぼ日のおやつ展。」開催

みんながだいすき、「おやつ」をテーマにしたイベント「ほぼ日のおやつ展。」が、渋谷PARCO8Fのギャラリースペース「ほぼ日曜日」で、1月16日〜31日まで開催される。

出店するのは、すべてほぼ日が「本気でおいしいと思うお店」。そのようなお店から、胸を張っておすすめできる「おやつ」ばかりが集まるというから期待が高まるところ。

例えば、宮城・気仙沼の「アンカーコーヒー」からは、オリジナルブレンドを気軽にたのしめるカップオンコーヒーと、コーヒーと相性ばつぐんの焼きドーナツ、新商品のやわらかスコーンとぽりぽりクッキーが登場。

素朴だけれど味わい深い「日々のおかし」がテーマのお店「Sunday Bake Shop」からは、お店でも人気の猫のかたちの厚焼きビスケット「にゃんころうショートブレッド」と焼き菓子をもうひとつ。

他にも、群馬・前橋「シュヴェステルンハウス」のミニサイズのザッハトルテや、兵庫・芦屋「Uf-fu」の最高のおやつ時間に欠かせない紅茶、リピーターも多い料理家のなかしましほさんとほぼ日がいっしょにつくった、オリジナルのミックス粉「おやつミックス」なども登場。

しかし、現在の状況を鑑みて、残念ながら試食はなし。会場やスタッフも感染対策を徹底してくれているので、代わりにまずは芸術作品を見るように、じっくりとおやつを鑑賞し、「これ!」と思うものに出合ったら購入して、おうちでゆっくり楽しんでほしいとのことだ。

会場では、今回のおやつ展の題字とイラストを手がけたクリエイティブユニットtupera tuperaの絵本『おやおやおやつ なにしてる?』の原画も展示されるのでそちらも合わせて楽しみたい。

また、会期の途中から入荷されるものもあったり、すべてのおやつは用意する数に限りがあるので、お目当てがある場合は来場前に「ほぼ日曜日」のツイッターをチェック!

©ほぼ日
©ほぼ日
©ほぼ日
©ほぼ日
©ほぼ日
©ほぼ日
©ほぼ日
©ほぼ日
©ほぼ日
©ほぼ日
©ほぼ日
©ほぼ日

ほぼ日のおやつ展。

【公式サイト】
 https://www.1101.com/hobonichiyobi/exhibition/3753.html

Top image: © ほぼ日
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

「ほぼ日」から、初となるオリジナルの野菜ジュースが登場。フレッシュさ、無添加、手軽さ、おいしさと、ほぼ日のこだわりが詰まった一杯。
糸井重里氏が主催する「ほぼ日刊イトイ新聞」が作る“街のフェス”「生活のたのしみ展」が2020年は東京・丸の内、新宿、福岡の3ヵ所で開催。期間は丸の内で3月...
新型コロナウイルスの影響で2020年の開催が中止となった美術館「えき」KYOTOでの「ニューヨークが生んだ伝説の写真家 永遠のソール・ライター」が、2月1...
大好きなスイーツとお酒をかけ合わせた極上スイーツ。大人だけに許された「ほろ酔いスイーツ」をレシピとともにご紹介!
NASA、ジェット推進研究所、南カリフォルニア大学、ハイデラバード大学らの共同研究チームが、ISSで採取されたサンプルから4種の菌株を分離した結果、そのう...
ひっそりとロシアの北西部で開催されている「Until The Ice Melts」という写真展。ま、目立たないのも無理はありません。写真を鑑賞できるのは分...
横浜の「アソビル」で開催されている「バンクシー展 天才か反逆者か」の会期が10月4日(日)まで延長となった。
「スマスイ」の愛称で親しまれている兵庫県の須磨海浜水族園では、キモチ悪いけれどもどこかかわいい「キモかわ」な生きものを集めた企画展「キモかわ展」を11月7...
10月26日と27日の2日間、食べることをテーマにした「もぐもぐ展」が「デザインフェスタギャラリー原宿」にて開催される。
ダイエットでは悪者扱いされがちな「おやつ」は、上手に取り入れるとむしろ成功への近道に!人気パーソナルトレーナー・門脇妃斗未さんおすすめの、4つの手作りおや...
ロサンゼルス・ノースハリウッドにカラフルなプレハブが立ち並ぶエリアが誕生。施設には合計で39戸の建物が用意され、1部屋で2人が生活できるようになっているという。
去年の秋に開催されて反響をうけた「平成が終わルンです」の写真展が、この夏カムバック。今回は、平成最後の日となる4月30を撮影した写真が展示され、写真集も出...
世界最大級の大英博物館で、2019年、大規模な日本の漫画展が開催予定!展示内容は、ポケットモンスターやONE PIECE、ボーイズラブまであるとのこと。
「ほぼ日手帳」の20周年を記念して「ほぼ日」と「土屋鞄製造所」がコラボした人生のはじまりに寄り添う手帳カバー「はじまりの手帳」が登場。
本日から11月13日(金)までの3日間、“TOKYO is YOURS”という正体不明のグラフィティ写真を集めた展覧会が「キンプトン新宿東京」で開催。
漫画『ドラえもん』の1コマを選び、アートとして鑑賞する「ドラえもん1コマ拡大鑑賞展」が、渋谷PARCOで明日13日(土)から開催。
2019年12月6日〜2020年3月2日、「d47 MUSEUM」にて「着る47展」開催。
11月15日に福岡市科学館で開催される「おっぱい展」は、現代社会の女性にまつわるエトセトラを「アート」を通して世の中に伝えるイベントだ。オリジナルグッズ...
米ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドは、人気の映画シリーズ「Jurassic World」をテーマにしたランイベントの開催を発表。今年7月にリニューアルオ...
保存料を使用しないスイーツを目指して試行錯誤を繰り返した結果、缶の中でスイーツを作り上げる特許製法により実現できたそうです。

おすすめ記事

米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
「警視庁警備部災害対策課」が2018年10月に公開した「マスクでメガネが曇らない方法」が、今、海外で話題となっている。
「THE NORTH FACE」から、3Dカーボンプレートを搭載したトレランシューズが発売。エネルギー効率を徹底的に意識し、より速さを追求するランナーにぴ...
先日「スタジオジブリ」の公式Twitterに投稿された、「ピクサー」から宮崎駿監督宛てに贈られたという、愛の込もったメッセージボードが話題を集めている。
たとえ、誰からも理解されなくても、認められなくたって、コツコツとひたむきにひとつゴトに取り組んできた人々。人生の多くの時間を費やしてきた「愛すべきバカヤロ...
住所非公開、完全会員制。アイソレーションタンク、メディテーションルーム、クリエイティブラウンジを併設した新時代のリトリートラウンジ「UNBORN」がオンラ...