「ほぼ日」から「生理」が憂鬱じゃなくなるランジェリーが登場

はだかでいるよりも気持ちいい──。

身体や気分がすっきりしない生理の日に、身に纏うとうれしくなるようなランジェリーがお目見え。

手掛けたのは「ほぼ日」がこのほどローンチした新ブランド「つきのみせ。」。下着デザイナーの惠谷太香子氏と、カジュアルウェアブランド「STAMP AND DIARY」とのコラボレーションにより誕生したという。

©ほぼ日

たとえば、ノンワイヤーブラジャーは締めつけ感なく胸のカタチがきれいに見えるようなデザイン、サニタリーショーツはナプキンをしっかりホールドしつつ動きやすいデザインに。

それぞれ、ストレスフリーカラダを補正してくれるスグレモノだそう。

©ほぼ日

同ブランドでは生理にまつわるさまざまなアイデアを提案しており、ほかにもリラックスウェアインナーウェアなどがラインナップ。

©ほぼ日
©ほぼ日

詳しくは、こちらのオンラインショップから。

すでに売り切れのアイテムが出てきているので、ぜひ早めにチェックしてみて。

Top image: © ほぼ日
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
もしもって時に強い味方となってくれる「Aunt Flow」。企業向けに生理用品のサービスを展開しているスタートアップです。
経済的に生理用品が買えない「生理の貧困」問題に対する世界各国の取り組みをまとめて紹介。スコットランドでは世界で初めて誰でも無償で生理用品が購入できる法案が...
紹介するのは『Silk’n Stop』。コレ、生理痛解消のために開発されたアイテムなんです。なんでも、お腹の部分に当てるだけでいいんだとか。ホントなのでし...
英ガーディアンによると、イギリス政府が9月から女子学生(11歳〜18歳)に対して、生理用品を無料配布する予定だと言いいます。
見つけるとラッキーな気持ちになる「猫のひげ」。コレクションしている人も多いこの猫のひげを「雑貨」にしてしまったのが、「フェリシモ猫部」の発売した「猫のひげ...
全然そうは見えないけど、これ、サニタリー仕様なんです。
生理痛を振動で軽減もしくは失くすことができると謳うアイテムが登場。「Livia」と名付けられたこの装置は、ゲートコントロール理論を用いているからこそ、薬品...
「生理」を取り巻く価値観をアップデートする——「#NoBagForMe」は、生理用品を購入する際の“選択肢”の多様化を推進するプロジェクト。
ホームレスの女性たちを助けるべく、製作されたポスター。生理用ナプキンが集まるように設計されています。
女性のためのケア用品を開発、販売する米メーカー「LOLA」の「エッセンシャルオイルブレンド」は生理痛を和らげる効果が期待できるとか。
イギリス政府は地球温暖化対策を強化するため、ガソリン車やディーゼル車の新車販売を2030年までに禁止すると発表。今後は電気自動車などの普及を後押ししていく...
第3の生理用品と注目の「月経カップ(生理カップ)」のメリット・デメリット、正しい使い方、スムーズな入れ方、メンテナンス方法まで気になる疑問を専門家に徹底取材。
2019年の秋から、ボストンにある77の公立学校で生理用品が無料配布されます。
ブラックやホワイト、ヘザーグレーなどカラバリ豊富で迷っちゃいそうだけど、ランジェリーという視点で選ぶならベビーピンク一択。
生理用品を軽減税率制度の対象にすることを目的とした署名活動が、オンライン署名サイト「Change.org」で実施中。
書籍の消費税は7%。生理用品の消費税は19%。税金のかけられ方に疑問を感じた企業が、生理用品を本として販売し始めました。
2021年1月16日まで、カナダ・オンタリオ州トロントの地下鉄車両内で「心の健康」に関するプロジェクト「Life on the Line」がおこなわれてい...
毎年話題の「Australian Firefighters Calendar(オーストラリアの消防士カレンダー)」から、2021年版が登場。28年目を迎え...
生理は女性にとって切っても切り離せないもの。でも毎月その現象と付き合っているのは、必ずしも「女性」だけとは限りません。性別に関係なく、生理がくる全ての人が...
生理の夢の意味とは?夢占いの専門家がシチュエーション、人物、場所別に「生理の夢」を解説します。
寒い季節は、身体が冷える影響で「生理痛」が重くなってしまう人が増加。そこで「生理痛軽減」に関するアイテムや工夫をいろいろ集めてみました。
総レースには若干ハードルの高さを感じる人もこれならトライできそう。
月経カップや生理用ショーツに限らず、もっとユニークなアイテムを見つけました。
現場から長時間離れることが職業上できない女性が抱える生理の問題。そんな悩みを解決する生理用品ポケット「Carrie」が素晴らしい。