ブラのストレスから解放されたいあなたへ、「竹」からの贈り物

 「おっ!」てなる自分好みのブラジャーとの出会いって、いい男との巡り合わせみたいなもの。女性ならば絶対にあると思うんです。私の場合、ホックによる締め付け感とか、ワイヤーで固定されている窮屈さがどうも苦手。それにデザインまでこだわりだしたら…なかなかその「おっ!」が現れない。

でも、私出会っちゃったんです...。

胸いっぱいに
「自然」を忍び込ませて

オーストラリア発のランジェリーブランド「HARA」。女性一人ひとりカタチが違う、やわらかい胸の曲線が生かされるよう、無駄のないフェミニンなデザインがとにかく素敵。

ホック、ワイヤー、厚いパットとはさようなら。胸の圧迫感から私たち女性の隠れたストレスを解放してくれるブラなのです。

ブラジャーってとても窮屈でしょ、自分でもあまりつけたいと思ったことがなくて。だけど、どうしても着なければいけない時だってあるわけで。その時に欲しいと思えるブラに出会えなかったの。

とHARA創設者のAllie。やっぱり多いんだ、同じ悩みを抱えている女子。

「でね、これならって素材を見つけたの」

HARAの下着に使用されている素材、実は「竹」でできているんです

短いスパンでの成長が早い竹はサステイナブルな資源の代表として、アパレル製品にも活用されているとは聞いていたけど、ついに下着まで。

肥料や大量の水が不要なうえ、種類によっては1日で1メートル成長するというから驚きです。低刺激で抗菌作用などの効果もあって、この時期のニオイが気になる人にもいいかも。 

なにより、あの硬そうな竹のイメージからは想像できないくらい、繊維が柔らかいんだなあ〜。一日中肌に直接身に付けるわけだから、肌触りってやっぱ重要ですよね。

いつも“理想の姿”でいるのが女性、なんてとてもじゃないけど勘弁。たまには見えないところで息抜きだってしたくなるんですから。もしかしたら、息抜きをすることが心の美しさを保つ秘訣かも、なんてこのブラを身につけていると実感してきます。

女性らしさを表現できるアイテムだからこそ、見た目もラクさも妥協したくない。そんなワガママな私が、こっそりおススメしたいアイテムでした。

Licensed material used with permission by HARA

関連する記事

SNSで情報の入れ替わりがより早くなった今、ファッション業界にも大きな影響が出てきているようです。20代のHARAの創設者に同年代にとってのファッションの...
ブラックやホワイト、ヘザーグレーなどカラバリ豊富で迷っちゃいそうだけど、ランジェリーという視点で選ぶならベビーピンク一択。
「ほぼ日」から、生理の日を気分よく過ごすためのアイデアがたっぷり詰め込まれた新ブランド「つきのみせ。」がデビュー。
胸を締め付ける「ブラジャー」から解放されたい!そう思う女性は意外と多いみたい。今回、ノーブラ生活を勧めている「Elite Daily」のライターAshle...
4月5日、「Starbucks Coffee Korea(スターバックス コーヒー コリア)」は、2025年までに全店で使い捨てカップを廃止すると発表。使...
総レースには若干ハードルの高さを感じる人もこれならトライできそう。
まるでノーブラのような気持ちよさとかわいさ、最適な価格帯を意識し、Z世代に向けて発売された新ノンワイヤーブラ「Peasy」。楽ちんなつけ心地でリモートワー...
せわしない現代社会では、不安やストレスを抱えながら生活している人も少なくないだろう。そんな不安やストレスを軽減するためには、かわいい動物の写真や動画を見る...
カナダのファッションカンパニーが開発した下着「Skiin」は、あなたの体温や心拍数、呼吸回数、水分量、体脂肪率などのあらゆる健康に関するデータを集めてくれます。
服を着る「手順」のひとつとして、毎日当たり前のようにつけている「ブラ」。でも、たまには外したまま出かけてみませんか?そう提案するのは「Elite Dail...
シングルオリジンのカカオ豆とオーガニックのきび糖だけでつくる、Bean to Barチョコレートの専門店「ダンデライオン・チョコレート」が新たに開発したプ...
性別におけるファッションの垣根の撤廃が、さらに加速した2020年。『TABI LABO』で紹介したユニセックスなウェアをあらためて振り返ろう。
今年9月に行われたロンドンファッションウィークに先駆けてロンドンの中心街ゲリラ的に行われたファッションショーがありました。主催は下着ブランド「Bluebe...
初めてこのビジュアルを見た瞬間、思わず声が出てしまいました。「何コレ?」と。肩掛けタオル?でもなぜか絶妙に、胸がカバーされているし…。と思って調べたら、何...
「睡眠中のバストケア」と「基礎体温の計測」という、女性にとって大切なこの2つが一緒にできてしまう画期的なナイトブラ「IoTナイトブラ」。
Christina Ramirezさんが立ち上げた「PLUS ULTRA」は、竹から作られた歯ブラシを販売しています。
素材はオーガニックコットン100%、色は草木染め。ブラックの上下なのにやさしい雰囲気なのは、徹底してナチュラルにこだわっているから。
普段何気なく着ているつもりのブラも、時代やマインドが反映されていることが分かるおもしろい結果に。
茶葉1枚1枚をそのまま乾燥させた、押し花のような見た目の「Have a Herbal Harvest」。母の日の贈り物にいかが?
このおしゃれなトラック、なんだと思いますか?実は、下着屋さんなんです。オンライン下着ブランド「True & Co」が行っている「Try-On Truck」...

おすすめ記事

「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
今月1日、「帝国ホテル東京」がホテル内での「サービスアパートメント」をローンチ。3月15日からの入居開始に先駆け、現在、予約を受付中だ。
ごく普通の生活を送っていたAsh Soto(21)さんの細い首筋に、異変が現れたのは12歳の時。明らかに自分の肌の色よりも薄い斑点がそこにありました。
「日常がなんだか物足りない」「今よりもっと楽しい毎日を送りたい」と思っている女性には読んで欲しい、というか読むべきです!ここでは、美LIFEクリエイターの...
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
1日のうちで最も余裕がない時間帯といえば?「朝」と答える人は多いはず。出勤がギリギリになる時間まで寝て、パタパタと身なりを整えて、朝ごはんは食べずに家を飛...
クラウドファンディングで1700%の支援を達成した「100年使える湯のみ」が、ついに一般販売を開始。
Instagramでビフォーアフターを載せることもあるかと思いますが、ここ最近は、それを逆手にとった「写真のトリック」について触れる投稿も増えてきています...