ナプキン&タンポンいらず!新しい「生理用ショーツ」がデビュー

パーティードレスを手がけるアパレルブランド「Dorry Doll(ドリードール)」が、“女性”“社会”“環境”のことを考えた「OLTER natural(オルタ)」を設立。

昨年末より、応援購入サイト「Makuake」にて、吸水型サニタリーショーツ「LUNA TURA SHORTS」の販売をスタートした。

©アサクラ

経血漏れ、急にはじまってアタフタ、なかなかできないナプキンの交換、気になるニオイ、月経カップは扱いづらい……など、生理にまつわるモヤモヤは多くの女性が経験するもの。

そんな気分が落ち込んでしまいがちな期間を、いつも通り、あるいはいつもよりも快適に過ごさせてくれるのが今回のアイテムだ。

クロッチ部分の生地を5層構造にすることで、高い吸収力を実現。その量は20〜30ml、つまりはナプキンとタンポン3枚分に相当し、普通の日はこれ1枚で過ごせるほど。

シームレスの素材を使っているため、アクティブに動き回っても漏れない。また、肌当たりがよく、ショーツラインが出にくい仕様に。速乾性抗菌防臭性にも優れておりムレやニオイが気にならず、手入れ方法も浸け置きして洗濯機で洗うだけというシンプルさだ。

カラーは、シルキーブラックサンドピンクキャシーズブルーの3種類。サイズはSS〜LLの5種類があり、幅広い体型に対応してくれる。

好評につき、2月の発送分は完売に。

次回の発送は5月になってしまうそうだが、早割価格で手に入れられるこの機会にぜひチェックしてみて。

Makuakeでの販売は今月29日(金)まで!

『OLTER natural (オルタ)ルナチュラショーツ』

【Makuakeプロジェクトページ】https://www.makuake.com/project/lunatura-shorts/

Top image: © アサクラ
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

月経カップや生理用ショーツに限らず、もっとユニークなアイテムを見つけました。
ホームレスの女性たちを助けるべく、製作されたポスター。生理用ナプキンが集まるように設計されています。
親子で“はじめての生理”の準備ができる「はじめての生理ボックス」が、ショーツメーカー「チーカス」よりデビュー。4月23日まで、クラウドファンディングサイト...
アメリカのスタートアップ企業「my.Flow」が開発した「スマートタンポン」。タンポンは、Bluetooth内蔵のウェアラブル端末とつながっており、スマホ...
4月15日(木)、「土屋鞄製造所」から、長く使える革のエコバッグ「レザーエコトート」の新色が発売。
環境にも女性にも優しい生理用ナプキン。インドの学生がアイデアを思いつき、特許を出願し、現在は審査を受けているところです。
女性のためのケア用品を開発、販売する米メーカー「LOLA」の「エッセンシャルオイルブレンド」は生理痛を和らげる効果が期待できるとか。
第3の生理用品と注目の「月経カップ(生理カップ)」のメリット・デメリット、正しい使い方、スムーズな入れ方、メンテナンス方法まで気になる疑問を専門家に徹底取材。
タイプ別のオススメ「吸水型ショーツ」をご紹介。素材、機能、デザイン……あなたは何で選ぶ?
生理は女性にとって切っても切り離せないもの。でも毎月その現象と付き合っているのは、必ずしも「女性」だけとは限りません。性別に関係なく、生理がくる全ての人が...
平飼いの養鶏場と、卵を使ったカフェレストラン「eggg cafe」の運営している株式会社egggが、卵の殻を使った新しい洗顔フォーム「TSURUTAMA」...
生理中でも1枚で過ごせる吸水ショーツ「NAGI」がリニューアル。吸水力が大幅にアップ!
書籍の消費税は7%。生理用品の消費税は19%。税金のかけられ方に疑問を感じた企業が、生理用品を本として販売し始めました。
現場から長時間離れることが職業上できない女性が抱える生理の問題。そんな悩みを解決する生理用品ポケット「Carrie」が素晴らしい。
寒い季節は、身体が冷える影響で「生理痛」が重くなってしまう人が増加。そこで「生理痛軽減」に関するアイテムや工夫をいろいろ集めてみました。
韓国・ソウルの市議会の行政自治委員会は、ソウルに住む10代のすべての少女に生理用ナプキンを無償で支給することを盛り込んだ条例を可決した。
「Thinx」というブランドを知っている日本人は少ないだろう。けれど「ナプキン不要の下着」や「セックス用ブランケット」という彼らの製品を耳目にしたことはあ...
もしもって時に強い味方となってくれる「Aunt Flow」。企業向けに生理用品のサービスを展開しているスタートアップです。
NY生まれの「Thinx」が開発した新製品は、生理中の人が使うセックス用ブランケットです。
生理の夢の意味とは?夢占いの専門家がシチュエーション、人物、場所別に「生理の夢」を解説します。

おすすめ記事

3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
1月4日、米「中央情報局(CIA)」の公式サイトが刷新され、現代風にアップデートされたロゴが公開された。どうやら若者へ向けた採用活動を大きく進めるためのリ...
「beta post」の「Homeless Backpack」の紹介。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
手持ちのマスクが最強になるスペシャルなマスクカバーが、トラベルギアブランド「TO&FRO」から発売。
カナダのアパレルデザイナーが開発したパンツ専用のハンガー「The Jean Hanger」がシンプルなのにスゴイ。ハンガーラックにかけられてシワの発生を防...
「Minsord」はドリルではない。重さはわずか500g、服のポケットに簡単に入れられるiPhone並のサイズ感ながら、コリの最大の原因であるねじれた筋膜...