生理中の汚れを落とす「オーガニック洗剤」。「Nagi」からデビュー

吸水ショーツで有名なフェムテックブランド「Nagi(ナギ)」から、生理中の汚れを落としてくれる専用洗剤「Nagi wash」がデビュー。

2月15日(火)より公式オンラインストアにて販売がスタートした。

©株式会社 BLAST

酵素によって、経血おりものなどの汚れを、繊維の奥から落としやすくしてくれるこの洗剤。原料はオーガニック低刺激性。手洗いしても肌がカサカサになりにくく、もちろん生地にもやさしい。

香りは、汚れと混ざっても不快にならないよう独自にブレンド。洗っている間はシトラスのすっきりとした、洗い上がりはウッディでおだやかなバランスに仕上がっている。

©株式会社 BLAST

さて、使い方はこの4ステップ(かんたん!)。

①ぬるま湯ですすぎ、汚れを軽く落とす

②Nagi washを、キャップ2杯程度(約10mL)吸水部分につける

③ぬるま湯につけて、20分ほど待つ

④やさしく手で洗い流せば、お手入れ完了

©株式会社 BLAST

Nagiのショーツをより長く使いたい人は、ぜひセットで使ってみて。

詳しくは、コチラからチェックを。

ちなみに、少しでも環境負荷を軽くするため、容器は使用済みのペットボトルを100%リサイクルした「再生PET樹脂」を採用。環境にもやさしいというわけ(すてき!)。

Top image: © 株式会社 BLAST
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。