約73%が「毎月の生理が不安」。女の子たちの想いから誕生した「#おまもりショーツ」

フェムテック・フェムケアブランド「Hogara(ホガラ)」が20〜40歳の女性500名を対象におこなった調査によれば、全体の73.4%が毎月の生理に不安を感じているという。

その悩みとしては、「立ち上がった瞬間に、漏れを感じる」が83.4%と特に多く、続いて「期間中に、白い服(明るい色の服)を着るのは怖い(79.6%)」「想定していたよりも早くきてしまう(79.0%)」「外出中に始まる(75.6%)」「立った後に座っていた椅子をチェックする(74.2%)」など。

わかる〜という人、きっとたくさんいるはず。

そして、生理期間中の吸水ショーツの使用については、ユーザーのうち27.8%が「最初は不安があった」と答えたものの、「あなたにとって不安が解消できるお守り的役割(履いていると安心というような意味)があると思いますか」との質問では、90.5%もが「お守りになる」と回答した。

©豊島株式会社

さて、この調査結果を受けて誕生したのが「#おまもりショーツ™」

まさにスマホサイズのおまもり型ポーチが付いたオーガニック吸水ショーツだ。

ただただ吸水量を増やすのではなく、心地よさを第一に、本当に必要な量と履き心地のバランスを追求したというラインナップは、「FULL(14色)」と「REGULAR(7色)」「BOXER(4色)」「SLIM(7色)」の4種類。

憂鬱な気分もちょっと晴れやかになりそうな明るいカラー展開も◎。

©豊島株式会社

今月上旬からECサイトやフェムテックストア「fermata」、タカシマヤにて販売がスタートしているので、ぜひチェックしてみて。

Top image: © 豊島株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。