スイスの高級筆記具ブランドが「ワイヤレスヘッドフォン」を発表

万年筆などの高級筆記具にはじまり、腕時計、革製品まで展開するスイスのブランド「Montblanc(モンブラン)」ワイヤレスヘッドフォンを発表した。

長時間のフライト用に作られたという今作は、シンプルでありながら高級感溢れる見た目で、細部までこだわりが感じられる逸品だ。

頭に触れるパッド部分は羊革で覆われ、フレームには光沢のあるアルミニウムを使用。ハウジングにはシリコンが採用され、物理ボタンによる操作でノイズキャンセリングGoogle Assistantのコントロールが可能となっている。

また、技術的な面から参入が容易ではないオーディオの開発にあたっては「Rosson Audio Design」でも知られる著名なサウンドエンジニアのAlex Rosson氏を招聘。高いデザイン性だけでなく、音質面のクオリティも保証している。

気になる価格は$595(執筆時、約62000円)。カラーは「ブラック/シルバー」「ブラウン/ゴールド」「ホワイト/シルバー」の3種類を展開中。海外の公式サイトではすでに売り出されているようだが、日本での発売は未定となっているようだ。

老舗高級ブランドだけに安くはない製品であるが、気になる方は続報に期待してほしい。

『ブラック/シルバー』

©Montblanc

『ブラウン/ゴールド』

©Montblanc

『ホワイト/シルバー』

©Montblanc
Top image: © Montblanc
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事