音楽ファン待望!「眠っていたCD」の音源をワイヤレスでスマホに転送!

音楽視聴といえばストリーミングが当たり前のこの時代。とはいえ、昔買ったお気に入りのCDを捨てられず、本棚やラックに収めたままという人もきっと少なくないはず。

また、オンラインでは時々曲が抜け落ちていたりして、もどかしい思いをすることも......。

そんなとき役に立ってくれるのが、日本のパソコン周辺機器メーカー「I-O DATA」から発売が予定されているスマートフォン用CDレコーダー「CDレコ5」シリーズ。ミニマルな外見のこのプレイヤーは、Wi-Fiを使用してスマートフォンと接続することで、パソコンを経由することなく高速で音楽をデジタル化&スマートフォンに入れることができるスグレモノ。

またアプリを使って、CDを焼くこともできるという今商品。自宅に眠っているCDがあれば、スマホに移す作業が格段にラクになる。

しばらくお目にかからないうちに、かなりの進化を遂げていたCDプレイヤー。もはやこれは“最終形態”なのではないだろうか。

©I-O DATA
©I-O DATA
Top image: © iStock.com/martin-dm
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。