音楽ファン待望!「眠っていたCD」の音源をワイヤレスでスマホに転送!

音楽視聴といえばストリーミングが当たり前のこの時代。とはいえ、昔買ったお気に入りのCDを捨てられず、本棚やラックに収めたままという人もきっと少なくないはず。

また、オンラインでは時々曲が抜け落ちていたりして、もどかしい思いをすることも......。

そんなとき役に立ってくれるのが、日本のパソコン周辺機器メーカー「I-O DATA」から発売が予定されているスマートフォン用CDレコーダー「CDレコ5」シリーズ。ミニマルな外見のこのプレイヤーは、Wi-Fiを使用してスマートフォンと接続することで、パソコンを経由することなく高速で音楽をデジタル化&スマートフォンに入れることができるスグレモノ。

またアプリを使って、CDを焼くこともできるという今商品。自宅に眠っているCDがあれば、スマホに移す作業が格段にラクになる。

しばらくお目にかからないうちに、かなりの進化を遂げていたCDプレイヤー。もはやこれは“最終形態”なのではないだろうか。

©I-O DATA
©I-O DATA
Top image: © iStock.com/martin-dm
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

木目調のレトロなデザインが特徴的なCDプレーヤー「SINGLE」が応援購入サービス「Makuake」で販売中。トグルボタンをはじめとする昔懐かしいディテー...
新型コロナウイルスの流行を受けて音楽の物理媒体の売り上げが低迷するなかでも、家庭でレコードをかけるという人は増えているようだ。ついに米国では、今年上半期に...
自宅のCDラックから音楽的ルーツやその人となりを探る連載企画「GOOD RACK!」。今回はロックバンド、Wienners(ウィーナーズ)のボーカルにして...
「サイマティクス(Cymatics)」という学問をもとにつくられたそう。
近年注目を集めた雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」からアップデートモデル「unda 2.0」が登場。
自宅のCDラックから音楽的ルーツやその人となりを探る連載企画「GOOD RACK!」。今回はロックバンド、Wienners(ウィーナーズ)のボーカルにして...
自宅のCDラックから音楽的ルーツやその人となりを探る連載企画「GOOD RACK!」。気になるあの人のラック&リコメンド盤3枚をご紹介していきます。

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
プログラミングを、PC画面とにらめっこせずに学べるツールが開発されています。「Project Bloks」では、子どもたちが遊びながらにして、自然と基礎を...
外出困難者が“分身ロボット”で働く「分身ロボットカフェDAWN ver.β」が2021年6月、日本橋エリアでオープンする。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...