部屋に置きたくなる「CDプレーヤー」。この見た目でじつは超ハイスペック

木目調のレトロなデザインが特徴的なCDプレーヤー「SINGLE」が応援購入サービス「Makuake」で販売中。

「ストリーミングサービスがあれば十分」なんて思ったアナタの部屋の棚や引き出しにも、きっとお気に入りのCDは眠っているはず。レコードやカセットテープが再流行している今、CDで音楽を聴くならこの「AFU shop」の一台で。

音楽の再生/停止には昔懐かしいトグルボタンを採用し、CDのレーベル面が表に露出するデザインは、まるで往年のレコードプレーヤーのよう。側面に配されたレザーハンドルは高級感もたっぷりだ。

と、この「SINGLE」のいちばんの特徴は、そのデザインだけでなく追求しつくされた音質スペックにあり。

メーカーが「蓄音機の音に近づけた」という音質は、フォークやジャズ、クラシックなどに最適で、ポップスやロックといったモダンな音楽は一味違った風合いに。さらにBloutoothも搭載されているので、CDをもっていない人でもワイヤレススピーカーとしての利用が可能となっている。

リモコン、スタンド、収納要のアタッシュケースもついた「SINGLE」で、懐かしくも新しい音楽体験を......。

©Makuake
©Makuake

『Bluetooth対応CDプレイヤー「SINGLE」』
【詳細ページ】https://www.makuake.com/project/singl/

Top image: © AFU shop
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。