音楽ジャンキーなカメラマンのCDコレクションがとにかく圧巻!

自宅のCDラックから音楽的ルーツやその人となりを探る連載企画「GOOD RACK!」。

今回はONE OK ROCKやストレイテナー、andropなど数々のバンド/アーティストの撮影を担当し、またチャットモンチーのacco、KONCOSのTA-1と共に“ドット”(水玉)がモチーフのアパレルブランド・STINGRAY(スティングレイ)を展開するなど、もはやカメラマンという範疇にとどまらない活躍を見せている橋本 塁さんが登場。まずはご自宅のCDラックをチェック! 

まるで“密林”のようなCDラック
お宝アイテムも…?

橋本 塁:CDは、たぶん2,000枚くらいあるかな。5年くらい前に引っ越したときに思いっきり断捨離しちゃって、めちゃ後悔してます(苦笑)。

この棚は前に住んでいた人がリフォームしてつけたもので、そのまま使っていて。引っ越しの時に家具を買わなくてよかったのでラッキーでした。 

橋本:かなり収納力はあると思うけど、前後二列にして入れてももう完全にキャパオーバーですね。

車に持って行ったり貸したりして、2割くらいはケースだけで中身なかったりするかも(笑)。

橋本:2011年の震災の時、CDが全部飛び出してきて焦ったので、しっかり地震対策してます。

橋本:最近買ったものやもらったものは、とりあえずスピーカー横に置いてます。(下の棚を開けて)これ、ヒドいね…。近々整理します(笑)。

 次回は橋本塁さんの人生を決定づけたと言って過言ではない、おすすめのCDをご紹介します。お楽しみに!

関連する記事

自宅のCDラックから音楽的ルーツやその人となりを探る連載企画「GOOD RACK!」。今回はONE OK ROCKやストレイテナー、andropなど数々の...
ONE OK ROCKやthe HIATUS、ストレイテナーなど数々のバンド/アーティストの決定的瞬間を切り取ってきたカメラマン、橋本 塁さん。約2,00...
自宅のCDラックから音楽的ルーツやその人となりを探る連載企画「GOOD RACK!」。今回はロックバンド、Wienners(ウィーナーズ)のボーカルにして...
自宅のCDラックから音楽的ルーツやその人となりを探る連載企画「GOOD RACK!」。今回はロックバンド、Wienners(ウィーナーズ)のボーカルにして...
1990年前後に生まれたミレニアルズ陶芸家3人によるグループ展「仮想世代陶芸 Virtual generation pottery」
日本のパソコン周辺機器メーカー「I-O DATA」から発売が予定されているスマートフォン用CDレコーダー「CDレコ5」シリーズ。このプレイヤーは、Wi-F...
自宅のCDラックから音楽的ルーツやその人となりを探る連載企画「GOOD RACK!」。気になるあの人のラック&リコメンド盤3枚をご紹介していきます。

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...
今日もどこかで大切な人への甘いプレゼントを探している方のお役に立つべく、立食パーティと女子のイメチェンをほめることの次くらいに「食レポ」が苦手な人間が、背...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
1月20日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「Tatamu stool」は、東京をベースとする建築家たちが...