イヤホンの常識を覆す。驚くほど安いオーダーメイドイヤホン
素晴らしい音を楽しめる自分だけのオーダーメイドイヤホンが、手軽な値段で買える時代が到来した。
クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」にてプロジェクトの支援をおこなっているカスタムイヤホン「ear X」。
通常、「CIEM(CUSTOM IN EAR MONITOR)」と呼ばれるイヤホンは、自分の耳型を採取し、それに合わせてイヤホンの形状を象る。そのためイヤーピース(イヤホンのゴム部分)を使用せずに、快適な装着感と抜群の遮音性を実現し、音楽への究極の没入感を実現してくれる。
しかし、耳型の採取やオーダーメイドのイヤホン成形などに費用がかかり、相場はおよそ10万円弱と、気軽に購入することができないというデメリットも。
そこで、新たに登場したのが「ear X」。
最新の3D技術による製作プロセスの効率化や、音を鳴らす機構である「ドライバー」の低価格化を実現し、相場をはるかに下回る値段で販売可能に。
エントリーモデルであれば1万9000円ほどで手に入れることができるという。
©エッジニティ
ラインナップは、手頃な価格で幅広い音楽を楽しむエントリーモデル「ear X DD」、低音重視のハイブリッドモデル「ear X DDBA」、高音を高らかに鳴らす「ear X BA」、すべての音楽を圧倒的な音質で楽しめる万能型の「ear X Z」の4種類。普段使いからプロ仕様まで、幅広いニーズに応えてくれる。
なお、耳型の採取は自身で近くの補聴器店舗でおこなう必要があり、別途料金がかかるので注意が必要だ。
音楽の世界に入りこみ、プロも陶酔するほどの音を鳴らす究極のイヤホン。購入はコチラから。
©エッジニティ
©エッジニティ
©エッジニティ
Top image: © エッジニティ