イヤホンの常識を覆す。驚くほど安いオーダーメイドイヤホン

素晴らしい音を楽しめる自分だけのオーダーメイドイヤホンが、手軽な値段で買える時代が到来した。

クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」にてプロジェクトの支援をおこなっているカスタムイヤホン「ear X」

通常、「CIEM(CUSTOM IN EAR MONITOR)」と呼ばれるイヤホンは、自分の耳型を採取し、それに合わせてイヤホンの形状を象る。そのためイヤーピース(イヤホンのゴム部分)を使用せずに、快適な装着感抜群の遮音性を実現し、音楽への究極の没入感を実現してくれる。

しかし、耳型の採取やオーダーメイドのイヤホン成形などに費用がかかり、相場はおよそ10万円弱と、気軽に購入することができないというデメリットも。

そこで、新たに登場したのが「ear X」

最新の3D技術による製作プロセスの効率化や、音を鳴らす機構である「ドライバー」の低価格化を実現し、相場をはるかに下回る値段で販売可能に。

エントリーモデルであれば1万9000円ほどで手に入れることができるという。

©エッジニティ

ラインナップは、手頃な価格で幅広い音楽を楽しむエントリーモデル「ear X DD」、低音重視のハイブリッドモデル「ear X DDBA」、高音を高らかに鳴らす「ear X BA」、すべての音楽を圧倒的な音質で楽しめる万能型の「ear X Z」の4種類。普段使いからプロ仕様まで、幅広いニーズに応えてくれる。

なお、耳型の採取は自身で近くの補聴器店舗でおこなう必要があり、別途料金がかかるので注意が必要だ。

音楽の世界に入りこみ、プロも陶酔するほどの音を鳴らす究極のイヤホン。購入はコチラから。

©エッジニティ
©エッジニティ
©エッジニティ
Top image: © エッジニティ
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

斬新なアイデアを採用したイヤホンの紹介です。
「Google」が作ったイヤホン「Googlepixel buds」が8月20日(木)に登場。音質良し、装着感良し、機能性バツグンの優良イヤホンがついに発売。
「ドン・キホーテ」のブランド「情熱価格」より、ありそうでなかった片耳だけの完全ワイヤレスイヤホンが登場。「イヤホンから流れる音に集中しすぎず、周囲にも気を...
「Timekettle M2」は、音楽も聴けるイヤホン翻訳機。もちろん通話も可能。
BBQやキャンプで盛り上がるスイーツの定番と言えば、焼いたマシュマロをサンドした「スモア」が真っ先に思いつくけど、今年は「バウムクーヘン」で盛り上がろう!
「イヤホンが耳にフィットしない......」「すぐに耳から落ちちゃう」とお悩みの方に。スマホでカンタンに作れる「オーダーメイドのイヤーチップ」をご紹介!
「マイクロソフト」からワイヤレスイヤホン「Surface Earbuds」が発売。同社初となる完全ワイヤレスイヤホンは、大きな円盤のような外見が印象的なデ...
スマートウォッチとワイヤレスイヤホンを融合させたウェアラブルガジェット「Wearbuds」が開発。スマートウォッチにイヤホンの充電機能を持たせ、抜群の音質...
耳に引っ掛けるだけのストレスフリーな超薄型Bluetoothイヤホン「CLiCK」。残り期間わずかなクラウンドファンディングでは、最大32%(記事公開時)...
iPhone7以降、イヤホンジャックがなくなったのを機にワイヤレスイヤホンに乗り換えた人も多いはず。街中でも「AirPods」を使用している人をかなり見か...
「アディダス ジャパン株式会社」と「オールバーズ合同会社」が、コラボレーションによるランニングフットウェア「FUTURECRAFT.FOOTPRINT」を発表。
完全独立型イヤホン「hGroov」は、2つの革新的な機能を搭載しています。1つ目は、ワイヤレス充電規格Qiに対応。2つ目は、専用のケースも充電される仕組み...
ワイヤレスイヤホンとマイクを内蔵した高機能マスク「MaskFone」が予約受付中。マスクを着けたままのこもった会話を解消し、マスクとイヤホンが絡まるといっ...
イヤリングの背面にあるボタンを押せば、通話ができたり音楽を聴けたりするんです。
「ambie sound earcuffs(アンビー サウンド イヤーカフ)」は、そもそも耳穴をふさがない。耳たぶにクリップするように装着します。ゆえに、...
「EARMIND」は、異なる6つのアート分野の作家や工房によって手掛けられた、デザイン性を高めたカスタマイズBluetoothイヤホンだ。
音楽デバイスの進化は日進月歩で改善し、いまやウェアラブルが基本。ではイヤホンはといえば…。誰もがこんな経験があるのでは?音楽を聞きながらジョギングをしてい...
通勤中の電車の中で、はたまた休日のカフェで。「音楽を聴くこと」は、当たり前のように日常に溶け込んだ行為です。が、その前にごちゃごちゃに絡まったイヤホンを解...
『Makuake』さんから紹介してもらった「VIE FIT」は、かなりのスグレモノです。とってもソフトなシリコン素材を使ったイヤーチップが耳にフィット……...
6月上旬、「JVC(ビクター)」ブランドのスポーツ向け完全ワイヤレスイヤホン「HA‐ET45T」が発売。周囲の音が聞きとりやすい低遮音イヤーピースを付属し...
フランスのハイエンドなオーディオメーカー〈FOCAL(フォーカル)〉の「SPARK WIRELESS」です。
「WT2 Plus」は、イヤホン型の翻訳機。使い方は簡単で、ひとつは自分、もう片方を相手に着用してもらうだけ。Bluetoothでアプリと連動させると、会...
フランスで「iPhone 12」シリーズを購入する場合は「イヤーポッズ」が付いてくるそうだ。
「Kickstarter」に登場した、最新イヤホン「Revols」。資金募集をスタートして、わずか7時間で目標金額の10万ドル(約1,200万円)を集め、...
「Galaxy」初の縦折り型スマートフォンがラグジュアリーブランド「Thom Browne」とコラボした「Galaxy Z Flip Thom Brown...
「SAMSUNG」新作ワイヤレスイヤフォン「Galaxy Buds Pro」のノベルティが、ガラケーデザイン!韓国国内限定で購入者にプレゼントされる。
「Visvo」は、ワイヤレス充電規格Qiに対応した充電器を搭載していて、AppleのAirPodsなどの完全独立型イヤホンの紛失を防止してくれる機能もあります。
多くの人が待ち望んでいたワイヤレスイヤホン「BeatsX」がついに発売開始。かねてからの期待値の高さ通り初速はすさまじく、現時点で1〜2週間待ちの状態とな...
音楽好きにとっては、すごくいい時代だと思う。ビジネスとして見たら、音源が売れないとかいろいろ課題があるのもわかってるけれど、いちリスナーとしてはこんなに楽...
目的地までの空の上。飛行機という限られた空間を快適にしてくれる、見栄えからスマートな便利グッズは旅のお供にいかがでしょう?旅のアイテムとして便利なのはもう...