自転車で持ち運べる、折りたたみ式キャンピングカーが話題に!
自転車でいろんなところを旅したい!そんな人にうってつけのキャンピングカーが登場!
自転車で持ち運べる
キャンピングカー!?
「家に帰るために急いで自転車をこがなくてもいいかも。だってこれからは“家”を持ち運べるんだから」
そう書いたのは、世界中のトレンドを伝えるメディア「SFG」。「Wide Path Camper」は一見普通のキャンピングカーにも見えますが、自転車で牽引できるほどコンパクトなもの。
使用する時のサイズは、高さ130cm、横幅99cm、長さは260cm。
持ち運ぶ時は、折りたたむことで半分の長さ(130cm)にまで小さくなります。
重さは約45kgで、女性でも自転車で簡単に運べます。設置も簡単で、慣れてしまえば必要な時間はわずか3分ほどだそう。
室内は意外と広々!
ソファー&ベッドも完備
上の画像が、キャンピングカーを広げた時の室内の様子。ベッドが備わっており、最大2名まで寝ることができます。もちろんソファとしても使用できます。
折りたたみ式のテーブルも設置されているので、中で仕事したり、食事を楽しむことも。
ソーラーパネルなどの
オプションも充実
価格は3,500ユーロから(約46万円)。オプションも充実していて、ソーラーパネル(1,050ユーロ)を取り付けることもできます。太陽さえあればどこでも電気が使えるため、長期の旅行を考えている人には必須アイテムかもしれません。
他にも、キッチンをつけたりマットレスをアップグレードしたりとカスタマイズができるようです。製品ページに様々なパターンが紹介されているため、気になった人は覗いてみては?
Licensed material used with permission by Mads Johansen