史上最小!?超コンパクトにまとまる筒型「モバイルチェアー」

どんな使用感か、早速画像で見てみましょう。

サイズは16.8cmx6.6cm(高さx直径)。重さは500g。これは、500mlの缶ジュースと比較するとほぼ同じなのでわかりやすいかも。

外側を開いて、中の筒を伸ばしていきます。すると…

イスに座って休める!

コレさえあれば、ちょっとした待ち時間のあの棒立ちダメージが解決できます!待ち合わせはもちろんですが、とくに重い荷物を背負ってる時には足への負担が随分軽減されるのではないでしょうか。

"130kg"まで支えられる

そのコンパクトさや軽さからは想像できませんが、対暴徒用の盾や防弾ガラスの素材が使用されておりとても頑丈。そして、使い方も簡単です。

開く、固定する、座る。

基本的にはこの3つですが、もうちょっと詳しく見てみるとこんな感じ。

たったこれだけ。支柱の一部を回転させて伸縮・固定させる仕組み。高さは19cm~85cmまで6段階選べるため様々な用途に使えそう。

手軽さはもちろんですが、筒型に収まるところも注目のポイント。バックやポケットに入れても何かに引っかかる心配がありません。

しかも、収納後・使用中どちらも見た目がシンプルで目立たない!もう一度、一連の使用感を画像で確かめてみましょう。

見た目がシック!

ポケットにも入り、

手で持っていても全然目立ちません。

おもむろに組み立てても、

よいしょ。

あんまり気にならない!

室内でも使える

使えるシーンが多いのも特徴です。外で使うのはもちろんですが、室内でも大活躍。当然、普通のイスとしても使えますが、スタンディングデスクに近い形で座れるので腰にも優しいのだそうです。

姿勢にもグッド!

開発者によれば、そのデザインは人間工学にもとづいており、脊椎は自然なS字カーブの状態を保てます。足でバランスをとっているため、下半身の血流増加にも繋がるそうです。う〜ん。魅力的!

専用ケースが
マットになる

これがあるだけでも、随分負担が和らぎそうですよね。

カラーは全7種

シンプルなものからカモフラージュ柄まで揃っているので、カラフルなデザインが好みの人にもバッチリ。

どこでも座って休めるモバイルチェアー「Sitpack」は、今なら1個4,000円から事前予約できます(12月7日時点)。お届けは2016年3月を予定。

すでに早割3,000円分は品切れになっているほど大人気。たしかにそそりますよね。
販売価格は6,800円になるそうなのでお得な早割でゲットしたいという人は今がチャンスかも!

Licensed material used with permission by Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。