大画面なのに超コンパクト!寝室用の「プロジェクター」でおうち時間をもっと快適に

おうち時間をもっと快適にしようと、一気に需要が高まったアイテムのひとつが家庭用のプロジェクターだ。

それを手のひらサイズまでコンパクトにした「ベッドルームプロジェクター NX1」が3月10日に発売された。

商品名のとおり、ベッドルームでの使用を主な目的として作られたこのプロダクトは、ソニー出身のモバイルプロジェクターの開発メンバーが集結して作り上げた力作。

©Nextorage株式会社

手のひらにスポッと収まるサイズからは想像できないような大迫力の映像を、スクリーン不要で楽しめるところが最大の魅力だ。

そのサイズ、なんと最大120インチ

それを、夜間の投影に最適な105 ANSIルーメンの明るさで実現し、縦方向のゆがみも自動補正。

さらには、ブルーライトの数値をスマートフォンやタブレットでの視聴する場合の30%以下に抑え込むことにも成功した。

ベッドのフレームなんかにクリップすればどこでも固定可能で、アーム部分はフレキシブルに形を変えることができるため、お部屋に合わせて自由にセッティングも可能。

ほかにも消費電力や発熱の抑制、静音といったうれしい機能が盛りだくさんだ。これだけの機能が付いて税込3万6800円は、悪くない価格では?

夜のリラックスタイムをもっと楽しみたい方には最適なプロダクト。購入は楽天市場にて!

©Nextorage株式会社
©Nextorage株式会社
©Nextorage株式会社
Top image: © Nextorage株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。