「ポータブル映画館」で、旅先やひとりの時間をもっと楽しく。

最初に言うと、これから紹介するガジェット「MovieMask」を使用しても、3DやVRが堪能できるわけではない。代わりに「時代遅れじゃない?」と言われるだろう2Dを、とことん極めているのだ。

解像度がVRの4倍もあるというパノラマの世界が、目の前に広がるらしい。

旅先や自宅で
「別世界」へトリップ

使い方は簡単で、上部をパカっと開けてスマホをセット。あとは好きな動画を再生するだけ。空いた時間や気分を変えたい時、疲れた時にはこれで好きな映画を見て、現実ではないどこか違う世界に浸るのもありかも。

動画を再生すると覗いた時のイメージが見れ、静止画では2種類の「MovieMask」を比較したものが見れる。

左が、持ち運ぶ時の便利さを追求し、旅先などでの使用をイメージしてつくられた「MovieMask GO」。右が、顔に心地よくフィットすることを追求し、家でゆったりしながら使用することをイメージしてつくられた「MovieMask Premium」。

現在、「Indiegogo」を通して予約ができる。気になる人はこちらをチェックしてみて。

Licensed material used with permission by MovieMask
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。