「450インチ」の大画面映像が楽しめる“自分だけの映画館”
家に自分だけの映画館があったとしたら、めちゃくちゃ贅沢じゃない?
それを実現できちゃうのが、現在「Makuake」で応援購入を実施している「ENMESI(エンメス)」の3Dヘッドマウントディスプレイ。
ゴーグルのような見た目のこのプロダクトを、両目を覆うように装着すると……なんと目の前に広がるのは450インチの大画面!
まるで映画館の特等席から観たい映画を独り占めしているかのような感覚を味わえて、3D映画も再現できちゃうんだとか。
©Makuake
その秘密は「デュアルパネル3D方式」という技術。2枚のIPSパネルを搭載し、左目用と右目用のそれぞれに3D映像を表示することよって、クロストーク(映像が混ざり合ってぼやけて見える現象)も起こらず色も鮮明。
細かなディテールや動きの滑らかさまでも追求した映像美と相まって、立体感の域を超えて、まるで映像の世界が目の前に存在するかのようなリアル感があるという。
さらにうれしいのが、どんなデバイスにも対応している点だ。iOS、Android、Windowsなどはもちろん、Nintendo SwitchやPlayStation 4/5にも対応し、映画もゲームも大画面で楽しむことができる。
また、本体には度数調整可能なレンズが備わっていて、視力の低い方や近視の方でもピントを調節すれば、メガネ不要でくっきりとした映像を楽しめる。
まさに、冒頭で述べた“自分だけの映画館”というわけ。価格は税込39468円〜。気になる方はこちら!
Top image: © Makuake