最大100インチで映画を楽しめる「プロジェクター付きスマホ」

今や、スマホを電話として考えている人は、かなり減ってきているでしょう。

PCでもあり、カメラでもあり、ゲーム機でもありと、たくさんの機能があります。「CES 2018」で展示されたスマホは、プロジェクターにもなるようです。

ホームシアターも夢じゃない!

厚さ約1cmのスマホ「Movi Phone」には、プロジェクターが搭載されていて、最長で6時間も投影できるそうです。加えて、12〜100インチのスクリーンに投影可能なんだとか。

つまり、バッテリーが映画を鑑賞できるほど長持ちするから、自宅ホームシアターを作り上げるハードルもぐっと下がるということ。プレゼンの資料を共有するときなんかにも、使えそうな予感。

「重低音スピーカーも内臓してくれたらな〜」なんて言ったら、求めすぎでしょうか…。価格は約6万4,000円(599ドル)と、他の機種に比べてもさほど変わらないくらいで購入できるようですよ。

Licensed material used with permission by Wireless Mobi Solution, Inc.
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。