手でマッサージされてるような心地よさ。疲れ目を癒す「モノルルド アイケア」

長時間に及ぶPC作業やゲームで目を酷使したあと、少しでも目を癒したいと、目頭を押さえたり、目の周りやこめかみをグリグリする、あの仕草。

それを自動でやってくれたら……?

そんな声に応えるように誕生したのが「モノルルド アイケア」

装備された6つのシリコンとこめかみ部分に設置されたポイントが、人の手の動きをイメージした3Dモーションによって動作。目元部分に配置されたヒーターの効果と相まって、実際に人の手でマッサージされているような心地よさ温かさを実現したデバイスだ。

モノルルド アイケア 内部機構
©株式会社アテックス
モノルルド アイケア 装着イメージ
©株式会社アテックス

しかも、装着の際に手探りでボタンを探さないで済むよう、手をかざしてモード切り替えができる「モーションセンサー」を搭載し、スマートな使い心地も実現。

本体は、充電池を電源としており、コンパクトコードレス。シリコンパーツは取り外して水洗いもできるなど、ストレスフリーで常に快適に使用できるのもありがたい。

商品は「ATEX 公式通販 direct」にて販売中。疲れ目を少しでも癒したいとお考えの方は、ぜひ。

モノルルド アイケア モーションセンサー
©株式会社アテックス
モノルルド アイケア 本体
©株式会社アテックス
Top image: © 株式会社アテックス
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。