目と鼻のお守り。
だから、デスクにはこれがかかせない

 

コスメは「いかにマルチに活躍してくれるか?」が大事だったりする。赤いリップを頬にもちょこっとつけてのばしたり。花粉症がしんどいこの季節、ひとつで目と鼻両方の味方になってくれるスキンケアコスメがあるといいよね。ミーティング中でもケアができちゃうくらいさりげないものだと、さらにいいよね。

だから、デスクにはこれがかかせない。

わたしには、メンタームのリップを唇に塗るときは、まぶたと涙袋と鼻の下にも!っていう密やかなマイ・ルールがある。空気中の花粉やウイルスが目や鼻につくのを防ぐために(※)、ってやっているんだけど、これに加えてクールジェルという新しい味方を見つけた。しかも、小指以上人差し指以下サイズ(個人調べ)というさりげなさ。

今では、リップクリームとジェルの重装備。論理的にも物理的にもかなりクールな合わせ技に、マイ・ルールとして小指マッサージもプラス。花粉から守ってくれるだけじゃない、ユーカリミントの香りで、長い長い午後のミーティングも ハバ・ナイス・スースー。

※メーカーが目元や鼻への使用をすすめているわけではありません。あくまでもライター個人の意見です

 

メンターム薬用スティック〈近江兄弟社〉:98円(税抜・編集部調べ)

やっぱりこれですよね。コンビニでも買える、スーパーでも買える、キオスクでも買える。それなのに絶対的安心感!なにより塗ったあとにベタつかないのがよい。

イハダ アレルスクリーンジェル(ユーカリミント・ピュアオレンジ)〈資生堂〉:900円(税抜)

特許技術の成分と新ブロック成分を配合した透明ベールが、花粉等微粒子の付着を抑制。さっとひと塗りすることで、花粉、PM2.5、ウイルスの鼻と目のまわりへの付着を抑制します。伸ばすと透明になる乳白ジェルタイプを採用。塗った場所がわかりやすく、みずみずしい使用感で目のまわりにも使えます。○天然精油配合 ○家族で使える(6歳以上) ○皮膚アレルギーテスト済 ○防腐剤(パラベン)フリー

Top image: © 2019 TABI LABO

おすすめ記事

花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
「Nike」の「JORDAN BRAND」をパートナーに、「Dior」が手がける今回の「Air Diorコレクション」。パーカーやMA-1といった定番のス...