目と鼻のお守り。
だから、デスクにはこれがかかせない

 

コスメは「いかにマルチに活躍してくれるか?」が大事だったりする。赤いリップを頬にもちょこっとつけてのばしたり。花粉症がしんどいこの季節、ひとつで目と鼻両方の味方になってくれるスキンケアコスメがあるといいよね。ミーティング中でもケアができちゃうくらいさりげないものだと、さらにいいよね。

だから、デスクにはこれがかかせない。

わたしには、メンタームのリップを唇に塗るときは、まぶたと涙袋と鼻の下にも!っていう密やかなマイ・ルールがある。空気中の花粉やウイルスが目や鼻につくのを防ぐために(※)、ってやっているんだけど、これに加えてクールジェルという新しい味方を見つけた。しかも、小指以上人差し指以下サイズ(個人調べ)というさりげなさ。

今では、リップクリームとジェルの重装備。論理的にも物理的にもかなりクールな合わせ技に、マイ・ルールとして小指マッサージもプラス。花粉から守ってくれるだけじゃない、ユーカリミントの香りで、長い長い午後のミーティングも ハバ・ナイス・スースー。

※メーカーが目元や鼻への使用をすすめているわけではありません。あくまでもライター個人の意見です

 

メンターム薬用スティック〈近江兄弟社〉:98円(税抜・編集部調べ)

やっぱりこれですよね。コンビニでも買える、スーパーでも買える、キオスクでも買える。それなのに絶対的安心感!なにより塗ったあとにベタつかないのがよい。

イハダ アレルスクリーンジェル(ユーカリミント・ピュアオレンジ)〈資生堂〉:900円(税抜)

特許技術の成分と新ブロック成分を配合した透明ベールが、花粉等微粒子の付着を抑制。さっとひと塗りすることで、花粉、PM2.5、ウイルスの鼻と目のまわりへの付着を抑制します。伸ばすと透明になる乳白ジェルタイプを採用。塗った場所がわかりやすく、みずみずしい使用感で目のまわりにも使えます。○天然精油配合 ○家族で使える(6歳以上) ○皮膚アレルギーテスト済 ○防腐剤(パラベン)フリー

Top image: © 2019 TABI LABO

おすすめ記事

他の記事を見る
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
大手化粧品メーカーの「L’Oreal(ロレアル)」が、2019年のCESで発表した「My Skin Track pH」。ペタッと貼るだけで、15分以内に肌...
「HiMirror Mini」を使えば、自分の肌にあったスキンケアプロダクトを教えてくれるから、わざわざ専門家にカウンセリングをしてもらう必要がなくなります。
花粉症シーズン真っ只中。辛くて薬が手放せない、なんて人も多いのでは? 早速、花粉症の症状を和らげる効果が期待できる食べ物や飲み物を紹介していきましょう。記...
花粉症の季節のヨーグルト図鑑。60秒で読めるヨーグル・レコメンド付き!
スキンケア成分のみで作られているので、手にとってそのまま財布やベルトをケア。そのまま手になじませることで、ハンドクリーム的にも使えます。
オフィスのデスクに置くだけでその場が華やぐ、数々の魅力のある製品を生み出すプロダクトレーベル「ジャッカル」と話題のアイテムについてご紹介します。
職業にもよりますが、パソコンさえあれば自宅でも滞りなく仕事ができる時代。意外とオフィスよりも、家の方が仕事がはかどったりするんですよね。集中力が切れてしま...
香水は苦手だけど、いい香りは身にまといたい。そんな人に使ってほしい「retaW(リトゥ)」の「BODY CREAM」の紹介です。
花粉症の季節のヨーグルト図鑑。60秒で読めるヨーグル・レコメンド付き!
「Soaptopia」は、カリフォルニア ベニスビーチで生まれた、植物をベースに丁寧に作られたハンドメイドソープ&ナチュラルボディケアブランド。作りたての...
花粉症の季節のヨーグルト図鑑。60秒で読めるヨーグル・レコメンド付き!
サンワサプライから、「ERD-M○○○○○LM/M/Wシリーズ」というデスクが発売されました。これ、スマホからでも高さをコントロールできるというのがポイン...
花粉症の季節のヨーグルト図鑑。60秒で読めるヨーグル・レコメンド付き!
「Muista Active Chair」は長時間体を動かさずにいる現代人が、オフィスで体をほぐせる用に考案されたエクササイズチェアー。血行促進やストレス...
6/6から12日間だけ限定で、「キールズ」のポップアップがオープン!夏に大活躍してくれる人気の化粧水のお試しや、肌のカウンセリングの他、日替わりでイベント...