目と鼻のお守り。
だから、デスクにはこれがかかせない

 

コスメは「いかにマルチに活躍してくれるか?」が大事だったりする。赤いリップを頬にもちょこっとつけてのばしたり。花粉症がしんどいこの季節、ひとつで目と鼻両方の味方になってくれるスキンケアコスメがあるといいよね。ミーティング中でもケアができちゃうくらいさりげないものだと、さらにいいよね。

だから、デスクにはこれがかかせない。

わたしには、メンタームのリップを唇に塗るときは、まぶたと涙袋と鼻の下にも!っていう密やかなマイ・ルールがある。空気中の花粉やウイルスが目や鼻につくのを防ぐために(※)、ってやっているんだけど、これに加えてジェルという新しい味方を見つけた。しかも、小指以上人差し指以下サイズ(個人調べ)というさりげなさ。

今では、リップクリームとジェルの重装備。論理的にも物理的にもかなりクールな合わせ技に、マイ・ルールとして小指マッサージもプラス。花粉から守ってくれるだけじゃない、ユーカリミントの香りで、長い長い午後のミーティングも ハバ・ナイス・スースー。

※メーカーが目元や鼻への使用をすすめているわけではありません。あくまでもライター個人の意見です

 

メンターム薬用スティック〈近江兄弟社〉:98円(税抜・編集部調べ)

やっぱりこれですよね。コンビニでも買える、スーパーでも買える、キオスクでも買える。それなのに絶対的安心感!なにより塗ったあとにベタつかないのがよい。

イハダ アレルスクリーンジェル(ユーカリミント・ピュアオレンジ)〈資生堂〉:900円(税抜)

特許技術の成分と新ブロック成分を配合した透明ベールが、花粉等微粒子の付着を抑制。さっとひと塗りすることで、花粉、PM2.5、ウイルスの鼻と目のまわりへの付着を抑制します。伸ばすと透明になる乳白ジェルタイプを採用。塗った場所がわかりやすく、みずみずしい使用感で目のまわりにも使えます。○天然精油配合 ○家族で使える(6歳以上) ○皮膚アレルギーテスト済 ○防腐剤(パラベン)フリー

Top image: © 2019 TABI LABO

おすすめ記事

関連する記事

花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
NASA、ジェット推進研究所、南カリフォルニア大学、ハイデラバード大学らの共同研究チームが、ISSで採取されたサンプルから4種の菌株を分離した結果、そのう...
株式会社GrowthAgentは、新スキンケアブランドである「PARANINA(パラニーニャ)」を発表した。そんな「PARANINA」のなかから、「リラク...
今年もそろそろ花粉症の季節がやってきた。フルーツを食べて体の内から対策をしよう。
沖縄・宮古島の「シギラセブンマイルズリゾート」では、スギ花粉が飛散する時期に、スギが育ちにくく、植林もほとんどおこなわれないため、スギ花粉によるアレルギー...
「じゃばら」に含まれるナリルチンは、花粉症の症状を緩和して抗酸化力を向上させることができるとされ、子どもや妊婦でも安心して摂取が可能。生産農家を支援し、花...
本記事では花粉症の人におすすめの食べ物、飲み物を紹介しています。食事に気を使うことで免疫力を高めたり、症状を抑えたりできるので、くしゃみや目の痒みに悩まさ...
ロサンゼルス・ノースハリウッドにカラフルなプレハブが立ち並ぶエリアが誕生。施設には合計で39戸の建物が用意され、1部屋で2人が生活できるようになっているという。
遺伝子検査によって肌傾向を分析できる次世代スキンケアサービスが登場。簡単な検査キットで肌タイプを知り、さまざまな種類の化粧水を試して、自分に合ったスキンケ...
ホットヨガスタジオ「LAVA」とスキンケアブランド「Kiehl's(キールズ)」が初コラボ!今月17日から新発想の「ヨガ×スキンケア」動画を公開中。
ナノ・ユニバースから「花粉バリアコート」が登場した。
首に掛けるだけで空気環境を改善してくれる「携帯式の空気清浄機」をご紹介。
大手化粧品メーカーの「L’Oreal(ロレアル)」が、2019年のCESで発表した「My Skin Track pH」。ペタッと貼るだけで、15分以内に肌...
「HiMirror Mini」を使えば、自分の肌にあったスキンケアプロダクトを教えてくれるから、わざわざ専門家にカウンセリングをしてもらう必要がなくなります。
9月12日まで、クラウドファンディングサイト「INDIEGOGO」にて資金調達をおこなっている「Duo」は、鼻の中に入れて使うタイプのフィルターだ。
花粉症の季節のヨーグルト図鑑。60秒で読めるヨーグル・レコメンド付き!
福井市のアイウェアブランド「FACTORY900」が新型コロナウイルス感染症対策として開発したメガネ。ウイルスと最前線で闘う医療従事者に向けて開発されたもの。

おすすめ記事

米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
「THE NORTH FACE」から、3Dカーボンプレートを搭載したトレランシューズが発売。エネルギー効率を徹底的に意識し、より速さを追求するランナーにぴ...
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
「beta post」の「Homeless Backpack」の紹介。
スキンケアブランドの「Aēsop(イソップ)」のトイレ用消臭芳香剤「POST-POO DROPS(ポスト プー ドロップス)」です。