花粉症でいちばん見落としがちなケア。
だから、デスクにはこれがかかせない

 

目とか鼻とかぬかりなく花粉症対策しているけれど、でもじつは、いちばん力を入れなきゃいけない部分を見落としがち。そう、「手」! どんなにまめに目薬をさしても、保湿ケアに勤しんでも、肝心の手先をクリーンにしておかなきゃ、かえって目や鼻に花粉を入れてしまうことになる。

だから、デスクにはこれがかかせない。

個包装のアロマタオルです。ちょっとしたお手ふきとしてなら、普通のウエットティッシュでもお役目は果たしてくれるけれど、これを使いたいのは、残業時間。もしくは、溜まった仕事を片づけるために早朝出勤したとき。とにかく、一緒にがんばっている人がまわりにいない「なんとも孤独」なとき……。

リフレッシュに目薬をさすまえに、鼻まわりをクールにするまえに、まずはこれ。手先だけじゃなく首やデコルテにもさっと一拭きして、レモン精油の香りに「まぁちょっと肩の力を落としなよ」とはげましてもらったら、もうひとふんばり。出先でのミーティング前のちいさな味方として、ポーチに忍ばせて連れていくのもよし◎

 

アロマタオル ミニパック〈ハーバン エッセンシャルズ〉:

エッセンシャルオイルがしみ込んだ、アロマタオル。レモンの香り以外にも、オレンジ、ユーカリ、ラベンダーなどの香りも展開。ウエットティッシュ感のないパッケージは、ポーチやバッグのポケットで見つけたとき、ちょっとテンションあがります。

Top image: © 2019 TABI LABO

おすすめ記事

花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。