花粉症でいちばん見落としがちなケア。
だから、デスクにはこれがかかせない

 

目とか鼻とかぬかりなく花粉症対策しているけれど、でもじつは、いちばん力を入れなきゃいけない部分を見落としがち。そう、「手」! どんなにまめに目薬をさしても、保湿ケアに勤しんでも、肝心の手先をクリーンにしておかなきゃ、かえって目や鼻に花粉を入れてしまうことになる。

だから、デスクにはこれがかかせない。

個包装のアロマタオルです。ちょっとしたお手ふきとしてなら、普通のウエットティッシュでもお役目は果たしてくれるけれど、これを使いたいのは、残業時間。もしくは、溜まった仕事を片づけるために早朝出勤したとき。とにかく、一緒にがんばっている人がまわりにいない「なんとも孤独」なとき……。

リフレッシュに目薬をさすまえに、鼻まわりをクールにするまえに、まずはこれ。手先だけじゃなく首やデコルテにもさっと一拭きして、レモン精油の香りに「まぁちょっと肩の力を落としなよ」とはげましてもらったら、もうひとふんばり。出先でのミーティング前のちいさな味方として、ポーチに忍ばせて連れていくのもよし◎

 

アロマタオル ミニパック〈ハーバン エッセンシャルズ〉:

エッセンシャルオイルがしみ込んだ、アロマタオル。レモンの香り以外にも、オレンジ、ユーカリ、ラベンダーなどの香りも展開。ウエットティッシュ感のないパッケージは、ポーチやバッグのポケットで見つけたとき、ちょっとテンションあがります。

Top image: © 2019 TABI LABO

おすすめ記事

関連する記事

花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
“今がツラい”みなさまを自由にするための12星座占い。元銀座ホステス・開運アドバイザー 藤島佑雪先生が、今週のアナタが「ツラい」と感じること、悩むことにお...
今年もそろそろ花粉症の季節がやってきた。フルーツを食べて体の内から対策をしよう。
「じゃばら」に含まれるナリルチンは、花粉症の症状を緩和して抗酸化力を向上させることができるとされ、子どもや妊婦でも安心して摂取が可能。生産農家を支援し、花...
沖縄・宮古島の「シギラセブンマイルズリゾート」では、スギ花粉が飛散する時期に、スギが育ちにくく、植林もほとんどおこなわれないため、スギ花粉によるアレルギー...
ナノ・ユニバースから「花粉バリアコート」が登場した。
本記事では花粉症の人におすすめの食べ物、飲み物を紹介しています。食事に気を使うことで免疫力を高めたり、症状を抑えたりできるので、くしゃみや目の痒みに悩まさ...
自分で焼いてつくる、BBQ専用おせんべい「Baker」
首に掛けるだけで空気環境を改善してくれる「携帯式の空気清浄機」をご紹介。
福井市のアイウェアブランド「FACTORY900」が新型コロナウイルス感染症対策として開発したメガネ。ウイルスと最前線で闘う医療従事者に向けて開発されたもの。
ホットヨガスタジオ「LAVA」とスキンケアブランド「Kiehl's(キールズ)」が初コラボ!今月17日から新発想の「ヨガ×スキンケア」動画を公開中。
遺伝子検査によって肌傾向を分析できる次世代スキンケアサービスが登場。簡単な検査キットで肌タイプを知り、さまざまな種類の化粧水を試して、自分に合ったスキンケ...
「HiMirror Mini」を使えば、自分の肌にあったスキンケアプロダクトを教えてくれるから、わざわざ専門家にカウンセリングをしてもらう必要がなくなります。
大手化粧品メーカーの「L’Oreal(ロレアル)」が、2019年のCESで発表した「My Skin Track pH」。ペタッと貼るだけで、15分以内に肌...
花粉症の季節のヨーグルト図鑑。60秒で読めるヨーグル・レコメンド付き!
花粉症の季節のヨーグルト図鑑。60秒で読めるヨーグル・レコメンド付き!
手袋ブランド「tet.(テト)」からこのほど発売された「filmskin(フィルムスキン)」は、まるで“塗る手袋”とでもいうような新感覚のハンドケアグッズ。
花粉の時期になると「花粉症予防になるらしい」と話題に昇る食材のひとつが「ビーポーレン」。いつもの朝食に「ふりかけ感覚」で取り入れてみるのはいかが?
9月12日まで、クラウドファンディングサイト「INDIEGOGO」にて資金調達をおこなっている「Duo」は、鼻の中に入れて使うタイプのフィルターだ。
醤油の原料には当然ながら塩が使われ、大豆にだってマグネシウムやカリウム、ビタミンが含まれています。ということで、秋口の熱中症予防にいかがでしょう。
スキンケア成分のみで作られているので、手にとってそのまま財布やベルトをケア。そのまま手になじませることで、ハンドクリーム的にも使えます。
「資生堂」によると、男性は女性よりも肌のストレス耐性が低いことが研究によって明らかになった。
スニーカー好きにとって、絶対にこだわりたいのがスニーカーケア。おさらいの意味も込めて紹介したいのが「Sneaker LAB」のシューケア用品です。
花粉症の季節のヨーグルト図鑑。60秒で読めるヨーグル・レコメンド付き!
花粉症の季節のヨーグルト図鑑。60秒で読めるヨーグル・レコメンド付き!
花粉症の季節のヨーグルト図鑑。60秒で読めるヨーグル・レコメンド付き!