春のヨーグルト図鑑「R-1」

©TABI LABO 2019


【上図参照】

A. フタのペラのつかみやすさ感
親指の腹にフィットしやすい9mm。朝イチで力が入らないときにもやさしいはがしやすさ

B. 冷蔵庫の中での映え感
キャベツや牛乳パックが並ぶ中、トマトにも負けず劣らずな目を引く赤

C. ロゴマークの主張感
ハイフンの輝きのまぶしさに、グッドな冬にするための気合いを感じます

D. メッセージング感
季節を感じる問いかけがナイス・ウォーミング◎ もう春だけどね!

E. パッケージのトリップ感
街灯と急ぎ足の男女、雪だるまと犬の散歩をする親子、降雪、そして積雪(3.0mm)


60秒 ヨーグル・レコメンド

インフルエンザや花粉症、冬から春にかけてわたしたちを悩ますアレやコレから守ってくれる「強さひきだす乳酸菌」でおなじみのヨーグルト。健康を打ち出しているのに “ちょっと甘い” のが、日々のルーティンに取り入れやすいポイント。このいい意味でのクセのなさを表すのなら、「気分の浮き沈みがとことんない同じ職場の人」っていう感じでしょうか? 毎朝顔を合わせて挨拶をするけど、とくに話し込むわけでもない。だけどなんとなくいい雰囲気を持っていて、たまに淡々としたテンションで「ちょっと疲れてるね」なんて声をかけてくれるような感じ(結局そういうのがいちばん心とカラダに優しい)。夜を一緒にすごすにはちょっとものたりないけど、朝いちばんに食べると「なんとなく今日を乗り越えられそうな気がしてくる」“底力系” ヨーグルト。

 

明治プロビオヨーグルト R-1(112g)

人々の健康な毎日に貢献したいと願う明治の、乳酸菌研究のなかで選び抜かれた1073R-1乳酸菌。キャッチコピーは「強さひきだす乳酸菌!」。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。