1秒で、顔にバリア。
だから、デスクにはこれがかかせない

 

ミーティングがつづくとき、行き詰まったとき、さあもうひとふんばり、という夜。ちょっとコーヒーを買いにいくとか、ちょっと外の空気を吸いにいくとか、ほんとに “ちょっと” のリフレッシュなのに、そのちょっとも外に出るのが億劫になってしまうこの季節。落ち着いていた症状は、このちょっとの外出で再発してしまうんだもの。

だから、デスクにはこれがかかせない。

スプレーにしては、こぶりなこの子。顔に化粧水以外のなにかを吹きかけることへの抵抗感に勇気をあたえてくれるのは、スキンケアアイテム“も” シリーズ展開しているってこと。シューッと1秒で顔バリアを装備したら、躊躇していたお出かけにもスキップで繰り出せちゃう。

こすったりしてどうせ落ちちゃうし……ってことでうっす〜いメイクで済ませがちなこのシーズン(コスメの消費量が極端に減るのだけはありがたし)。嬉しいのは、ちゃんとメイクをしていても大丈夫なこと。しっかりファンデも、ばっちりマスカラも、上からシューッと1秒で、ナイス・コーティング!

 

イハダ アレルスクリーン〈資生堂〉:900円(税抜)

天然温泉水を配合した細かい霧の粒子が、肌や髪にムラなく広がってブロック効果を発揮。皮膚アレルギーテスト済だし、防腐剤フリーだし、6歳以上のキッズもつかえちゃうし、顔だけじゃなくて髪の毛にもつかえる。デスクに限らず、おうちの玄関にもマスト・スタンバイ!

Top image: © 2019 TABI LABO

おすすめ記事

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。