1秒で、顔にバリア。
だから、デスクにはこれがかかせない

 

ミーティングがつづくとき、行き詰まったとき、さあもうひとふんばり、という夜。ちょっとコーヒーを買いにいくとか、ちょっと外の空気を吸いにいくとか、ほんとに “ちょっと” のリフレッシュなのに、そのちょっとも外に出るのが億劫になってしまうこの季節。落ち着いていた症状は、このちょっとの外出で再発してしまうんだもの。

だから、デスクにはこれがかかせない。

スプレーにしては、こぶりなこの子。顔に化粧水以外のなにかを吹きかけることへの抵抗感に勇気をあたえてくれるのは、スキンケアアイテム“も” シリーズ展開しているってこと。シューッと1秒で顔バリアを装備したら、躊躇していたお出かけにもスキップで繰り出せちゃう。

こすったりしてどうせ落ちちゃうし……ってことでうっす〜いメイクで済ませがちなこのシーズン(コスメの消費量が極端に減るのだけはありがたし)。嬉しいのは、ちゃんとメイクをしていても大丈夫なこと。しっかりファンデも、ばっちりマスカラも、上からシューッと1秒で、ナイス・コーティング!

 

イハダ アレルスクリーン〈資生堂〉:900円(税抜)

天然温泉水を配合した細かい霧の粒子が、肌や髪にムラなく広がってブロック効果を発揮。皮膚アレルギーテスト済だし、防腐剤フリーだし、6歳以上のキッズもつかえちゃうし、顔だけじゃなくて髪の毛にもつかえる。デスクに限らず、おうちの玄関にもマスト・スタンバイ!

Top image: © 2019 TABI LABO

おすすめ記事

花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
先日、ニューヨーク市マンハッタンにある「グランド・セントラル駅」に“世界でもっとも高価なインスタレーション”が設置。一見、ただの紙切れが渦巻いているように...
本記事では花粉症の人におすすめの食べ物、飲み物を紹介しています。食事に気を使うことで免疫力を高めたり、症状を抑えたりできるので、くしゃみや目の痒みに悩まさ...
沖縄・宮古島の「シギラセブンマイルズリゾート」では、スギ花粉が飛散する時期に、スギが育ちにくく、植林もほとんどおこなわれないため、スギ花粉によるアレルギー...
「じゃばら」に含まれるナリルチンは、花粉症の症状を緩和して抗酸化力を向上させることができるとされ、子どもや妊婦でも安心して摂取が可能。生産農家を支援し、花...
花粉症の季節のヨーグルト図鑑。60秒で読めるヨーグル・レコメンド付き!
米「CIA」がUFOに関する機密情報を公開した。このたび公開された700を超える文書は、機密ファイルがまとめられているサイト「The Black Vaul...
首に掛けるだけで空気環境を改善してくれる「携帯式の空気清浄機」をご紹介。
ホットヨガスタジオ「LAVA」とスキンケアブランド「Kiehl's(キールズ)」が初コラボ!今月17日から新発想の「ヨガ×スキンケア」動画を公開中。
ナノ・ユニバースから「花粉バリアコート」が登場した。
大手化粧品メーカーの「L’Oreal(ロレアル)」が、2019年のCESで発表した「My Skin Track pH」。ペタッと貼るだけで、15分以内に肌...
「HiMirror Mini」を使えば、自分の肌にあったスキンケアプロダクトを教えてくれるから、わざわざ専門家にカウンセリングをしてもらう必要がなくなります。
「YSL Beauty(イヴ・サンローラン・ボーテ)」が今月発表したのは、1本でどんな色の口紅でも作り出すことのできるスマートデバイス「Rouge Sur...
イスラエル発、元軍人が開発したソロテント「RhinoWolf2.0」。
福井市のアイウェアブランド「FACTORY900」が新型コロナウイルス感染症対策として開発したメガネ。ウイルスと最前線で闘う医療従事者に向けて開発されたもの。
花粉症の季節のヨーグルト図鑑。60秒で読めるヨーグル・レコメンド付き!
遺伝子検査によって肌傾向を分析できる次世代スキンケアサービスが登場。簡単な検査キットで肌タイプを知り、さまざまな種類の化粧水を試して、自分に合ったスキンケ...
オフィスのデスクに置くだけでその場が華やぐ、数々の魅力のある製品を生み出すプロダクトレーベル「ジャッカル」と話題のアイテムについてご紹介します。
スキンケア成分のみで作られているので、手にとってそのまま財布やベルトをケア。そのまま手になじませることで、ハンドクリーム的にも使えます。
花粉症の季節のヨーグルト図鑑。60秒で読めるヨーグル・レコメンド付き!