2020年、スギ花粉の飛散時期に「沖縄・宮古島」へ「花粉症逃避トリップ」する人が続出か?

今年の「花粉症対策」は、これで決まりかもしれない。

沖縄・宮古島の「シギラセブンマイルズリゾート」では、スギ花粉が飛散する時期に、スギの木がない宮古島で快適にリゾートステイを満喫できる、特典付連泊プラン「花粉症逃避トリップ」を発売した。

スギ花粉の飛散時期は例年2月上旬〜5月下旬頃までだが、強い台風が通過する宮古島では、細く高いスギの木は育ちにくく、植林もほとんどされていないため、スギ花粉によるアレルギー症状が現れない地域といわれている。

「花粉症逃避トリップ」は、スギ花粉症で悩む人々がゆっくりとバケーションを楽しめる連泊プラン。5つの特典として、花粉症を和らげる効果が期待できるポリフェノールや必須アミノ酸、ビタミンが豊富な「宮古島モリンガ粉末」、宮古島の特産品である「雪塩」、目や鼻の不快感を軽減する「宮古ビデンスピローサドリンク」をはじめ、「シギラ黄金温泉の利用一回無料券」や「モリンガパン」 もセットになっている。

宮古島では、1月中旬頃には寒緋桜が開花する。3月はシギラビーチの海開き。春を彩る花も咲き揃う。初夏の陽気となる4月は海のレジャーも活気づき、トライアスロンといったスポーツイベントで盛り上がりをみせるという。

本プランの対象期間は2020年1月15日~5月31日まで。

ゴールデンウィークは対象外だが、混雑時期を避けた大変お得な連泊旅で、日頃の疲れを癒したり、海を眺めながら食事を楽しんだり、絶景スポットをドライブしたり、自分のペースでゆったりと過ごしながら、花粉症のストレスから解放され、心身共にリフレッシュしてみてはいかがかだろうか。

©2020 株式会社南西楽園リゾート

花粉症逃避トリップ

【予約・お問合せ:総合予約センター】098-993-5385

Top image: © 2020 株式会社南西楽園リゾート
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
「じゃばら」に含まれるナリルチンは、花粉症の症状を緩和して抗酸化力を向上させることができるとされ、子どもや妊婦でも安心して摂取が可能。生産農家を支援し、花...
ナノ・ユニバースから「花粉バリアコート」が登場した。
「ポジティブなメッセージを伝えていきたい」NYブルックリン在住のラッパー、DAG FORCEの連載。
沖縄県宮古島を拠点にドローン空撮を提供する「Cine Aerial」が、空からしか分からない宮古島の魅力を動画にしました。美しいサンゴ礁、どこまでも続く白...
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
花粉の時期になると「花粉症予防になるらしい」と話題に昇る食材のひとつが「ビーポーレン」。いつもの朝食に「ふりかけ感覚」で取り入れてみるのはいかが?
花粉症シーズン真っ只中。辛くて薬が手放せない、なんて人も多いのでは? 早速、花粉症の症状を和らげる効果が期待できる食べ物や飲み物を紹介していきましょう。記...
福岡県宗像市に暮らす母(フミ子さん)が、家族のためにつくった「ゆず胡椒」。その味を引き継いだ息子。「フミ子の生ゆず胡椒 大吟 黒」は、青唐辛子でなく、黒胡...
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
Googleマップで検索すると、ハートの形をしている沖縄県南城市。ここには、海や自然を満喫できるところだけでなく、沖縄の神話にまつわるスポットもたくさんあ...
沖縄の南城市にある、野草を知り尽くした会社「長生薬草(ちょうせいやくそう)」直営のビュッフェに行ってきました。沖縄の「野草」は、栄養素となる太陽やサンゴ礁...
「ふるさと納税ガイド」がまとめた「ふるさと納税でもらえるマスク・消毒剤の返礼品」。新型コロナウィルス発生やインフルエンザ流行の影響を受け、コンビニやスーパ...
沖縄の西表島は、第二次世界大戦の頃までマラリアが蔓延する島であった。1961年に根絶してマラリア問題が解決したあとも、口にすれば死を招く植物はいまだに多い...
Netflixが「パブロ・エスコバルのカバ」を題材にしたコメディ『Cocaine Hippos』を製作するようだ。
今春4月25日、新しく出店する「IKEA原宿」のオープンに向け、「イケア・ジャパン」は日本でもっとも話題のバーチャルモデル「imma」とパートナーシップを...
沖縄旅行をすると決めたとき、きっと頭の中に思い浮かぶのは、エメラルドグリーンの海と、青い空…。でも実は、沖縄って雨が多いんですよね。梅雨の時期や台風もある...
沖縄県那覇市、県庁前駅の近く。国際通りから少し入ったところに、知る人ぞ知る名店があるんです。一見BARのようにも見えますし、実際泡盛の種類も豊富ですが、味...
沖縄の西表島は、試される島だと思う。今回は、なかでも秘境のルートと呼ばれる「ナーラの滝」へ出かけよう。もっとも有名な「ピナイサーラの滝」へのルートもオスス...
沖縄・那覇からクルマで約40分。南城市にある「天然温泉さしきの 猿人の湯」は、源泉かけ流しでみんなに愛されている天然温泉です。ユインチホテル南城の敷地内に...
花粉症の季節のヨーグルト図鑑。60秒で読めるヨーグル・レコメンド付き!
花粉症の季節のヨーグルト図鑑。60秒で読めるヨーグル・レコメンド付き!