「ナノ・ユニバース」から「花粉バリアコート」が登場!

「着る花粉対策!」と謳われたアパレルアイテムは、確かにこれまでにもあった。しかし、その多くが機能先行で、実際に着るとなるとまた別の問題が……。

だが、さすがは「ナノ・ユニバース」。毎日でも着たいファッション性と花粉のストレスを軽減する機能性とを両立してみせた。

WEB限定アイテムとして登場した「花粉バリアコート」は、撥水性のあるナイロングログラン素材を使用したスプリングコートだ。花粉が付着しても落ちやすい特殊な加工を施しているので、繊維のなかに留まる花粉を最小限に抑えられるという。

ロングフードコートノーカラーコートフードジャケットの全3型。ベーシックで、カジュアルにもキレイめにもハマるデザインは、都会的な女性らしさを演出してくれる。

現在、こちらのページ先行予約を受付中。発送は2月中旬予定。

© 株式会社 ナノ・ユニバース
© 株式会社 ナノ・ユニバース
© 株式会社 ナノ・ユニバース
© 株式会社 ナノ・ユニバース
Top image: © 株式会社 ナノ・ユニバース
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
「じゃばら」に含まれるナリルチンは、花粉症の症状を緩和して抗酸化力を向上させることができるとされ、子どもや妊婦でも安心して摂取が可能。生産農家を支援し、花...
沖縄・宮古島の「シギラセブンマイルズリゾート」では、スギ花粉が飛散する時期に、スギが育ちにくく、植林もほとんどおこなわれないため、スギ花粉によるアレルギー...
コロナ禍で「運動不足」「野菜不足」からくる健康不安を抱えている人が多い2020年。これまで以上に健康意識が高まるなか、9月、新たなヴィーガン向けの情報サイ...
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
あなたにピッタリのドレスが見つけられると打ち出している、プラスサイズの女性だけでなく“みんな”をターゲットにしたファッションブランド「Laws of Mo...
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
北欧を中心に洋服を販売しているWEBサイト「Carlings」が、「Neo-Ex」というファッションブランドを立ち上げました。実際に洋服を買うことはできな...
スリランカのファッションブランド「M FACT」。洋服のカラフルさが目を引きます。シルエット自体はシンプルなものが多く、首元が台襟になっていたりバンドカラ...
「ニューバランス」が、10月19日(月)〜25日(日)にオンラインランニングイベント「NB FuelCell 10K CHARGE」を開催する。
本記事では花粉症の人におすすめの食べ物、飲み物を紹介しています。食事に気を使うことで免疫力を高めたり、症状を抑えたりできるので、くしゃみや目の痒みに悩まさ...
福井市のアイウェアブランド「FACTORY900」が新型コロナウイルス感染症対策として開発したメガネ。ウイルスと最前線で闘う医療従事者に向けて開発されたもの。
パリのヒップスターエリアにブティックを構えるファッションブランド「Maison Château Rouge」の紹介です。
防護服やマスクをテーマにしたファッションブランド「SOUBI BY TAKASHI TESHIMA」。プロダクトやファッションの分野でデザイナーとして活動...
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
キアヌ・リーブスがアメコミ作家としてデビュー。原題は『BRZRKR』。ロサンゼルスに拠点を置くアメリカンコミックやグラフィックノベルの出版社「BOOM! ...
ハリケーンの発生頻度を抑える壮大な計画を北欧の国・ノルウェーを拠点にするスタートアップ「OceanTherm」が進めている。その計画とは、海の底に空気を放...
「ナノ・ユニバース×寝具の西川」の「NISHIKAWA DOWN」から「PHOTOGRAPHERS COLLECTION」を紹介。
「ナノ・ユニバース」が自然環境に配慮した新レーベル「Meaningful Continuity(ミーニングフル コンティーニュイティ)」をスタートさせた。
誰も知らないブランドの先取りって、間違いなくファッションの楽しみの一つですしね。
「ファッションの信用」を掲げる日本発のブランド「EQUALAND」の紹介です。
花粉の時期になると「花粉症予防になるらしい」と話題に昇る食材のひとつが「ビーポーレン」。いつもの朝食に「ふりかけ感覚」で取り入れてみるのはいかが?
旅の間、船内でファッションショーが開催されるクルーズ「Transatlantic Fashion Week」。その名が示すとおり、約一週間の航海ではファッ...