「ナノ・ユニバース」から「花粉バリアコート」が登場!

「着る花粉対策!」と謳われたアパレルアイテムは、確かにこれまでにもあった。しかし、その多くが機能先行で、実際に着るとなるとまた別の問題が……。

だが、さすがは「ナノ・ユニバース」。毎日でも着たいファッション性と花粉のストレスを軽減する機能性とを両立してみせた。

WEB限定アイテムとして登場した「花粉バリアコート」は、撥水性のあるナイロングログラン素材を使用したスプリングコートだ。花粉が付着しても落ちやすい特殊な加工を施しているので、繊維のなかに留まる花粉を最小限に抑えられるという。

ロングフードコートノーカラーコートフードジャケットの全3型。ベーシックで、カジュアルにもキレイめにもハマるデザインは、都会的な女性らしさを演出してくれる。

現在、こちらのページ先行予約を受付中。発送は2月中旬予定。

© 株式会社 ナノ・ユニバース
© 株式会社 ナノ・ユニバース
© 株式会社 ナノ・ユニバース
© 株式会社 ナノ・ユニバース
Top image: © 株式会社 ナノ・ユニバース
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
「じゃばら」に含まれるナリルチンは、花粉症の症状を緩和して抗酸化力を向上させることができるとされ、子どもや妊婦でも安心して摂取が可能。生産農家を支援し、花...
沖縄・宮古島の「シギラセブンマイルズリゾート」では、スギ花粉が飛散する時期に、スギが育ちにくく、植林もほとんどおこなわれないため、スギ花粉によるアレルギー...
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。