今、ハサミがあれば……って時の「premax」。

“どんな時に使うの?”と聞かれても、“いざという時に”と曖昧な答えになってしまいますが、ありますよね? 

“今、ハサミがあれば……”

なんて時。

というわけで、モバイル用の折りたたみハサミです。

収納時は、小さなメガネみたいなカタチ。そして、いざという時には、持ち手を横に伸ばすと刃が出てきて、ハサミにトランスフォームします。

同じようなシステムのプロダクトがいろいろなメーカーから発売されていますが、こちらはイタリアの老舗〈premax〉のもの。

「折りたたみハサミ premax」で検索すると、すぐに見つかります。

カラバリ豊富ですが、僕はブラックの刃とイエローの指環っていう組み合わせが気に入ってます。他にブラック×ブラックもいいですよ〜。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事は、毎日1本公開中です。

"ドイツはゾーリンゲンの刃物メーカー、〈Boker(ボーカー)〉のハサミは、機能美という言葉に尽きます。金属の仕上げやハンドルのくびれなど、使いやすさと美...
ひたすら文房具(ほとんどがアンティーク)をアップし続ける気になるアカウント。
食べられるインクや、懐かしのペンまで自由に使える表参道で人気を集める「文房具カフェ」 文房具カフェ〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目8-1htt...
どちらもスペックは良くないけど、そもそもかわいさと安さしか求めてなかったのでオールオッケー!『フライング タイガー コペンハーゲン』さまさまです。
今回は「ドムドムハンバーガー」。都心ではなかなかお目にかかれないあのドムドムが1日限定で池尻大橋に!