「海外のスーパーマーケットにワクワクする」。そんな人向け。

海外旅行では、お土産物屋さんよりも現地のスーパーマーケットを見てまわるのが好きって人、結構多いです。僕もそう。

売っているものは日用品なので、用途や機能はさして国内と変わりない。むしろ、日本のそれのほうが優秀だったりすることもしばしば。でも、パッケージが妙にカッコよかったり、そこに印刷されたロゴやイラストがなんとも味のあるものだったり。見た目での楽しさがあります。

この「バターメモ ブロック」は、そんな趣向を持った人にオススメの文房具。メモをそのままバターに見立ててパッケージされています。パラフィン紙のパリパリした感じとか、このままスーパーの食品コーナーに置かれていても手に取ってしまう出来栄え。

開けてしまえばただのブロックメモです(笑)。

ただ、毎日消費するものだからこそ、こういう遊び心のあるモノを選ぶのもいいのでは? という提案です。ちょっとしたギフトにもよさそう。

MoMAの公式オンラインショップで購入可能です。

ビー編集部
自分たちが使っているモノを紹介していきます。

Photo by 元家健吾

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。