耳を疑うような「出産ストーリー」がカナダで

つい先日、動物園で産まれた人間の赤ちゃんについて紹介しました。お母さんが園内で破水し、そのまま出産したというお話。世界中のメディアが注目しSNSでも話題を呼びましたが、そのインパクトを上回る出来事がこちら。

Jen Matchettさんが撮影した赤ちゃん、名前はEzra Cross君。食品と一緒にスーパーマーケットのカゴに入っている理由は、まさにそこが産まれた場所だからなんです。

大慌てしたお母さん
実は妊娠に気づいていなかった

お母さんのAshleighさんは、買い物でスーパーマーケットを訪れていたところ、痛みを感じてトイレに行ったとのことですが、なんとこの時点では妊娠していることに気づいていなかったというのです。その後、赤ちゃんが産まれそうだとわかり従業員に伝えると、助けを呼んでくれ、無事出産することができました。

「本当?」と疑ってしまいましたが、実は彼女、1人目の子どもを10カ月前に出産したばかり。体重もなぜか変動しなかったということで、これらが気づかなかった要因になったといいます。

フォトグラファーが
お祝い写真をオファー

眠っているのかな?だとしたらとてもイイ夢を見ていそう。

10カ月差で生まれた兄弟の写真。

お祝いは記念写真と
1年分のおむつ

この出来事を聞いたフォトグラファーのJenさんは、お祝いの意味を込めて記念写真をオファー。そこで考えたのがスーパーのカゴと食料品とのコラボレーション。自分が生まれた場所に似ていると感じているのでしょうか?目を閉じているのに微笑んでいる表情が印象的です。さらにお店からも、サプライズプレゼントとして、おむつ1年分が贈呈。

たくさん食べて、すくすく育ってね!

Licensed material used with permission by Jen Matchett

関連する記事

出産ストーリーって、自分で経験したことがないと、何度聞いても腑に落ちることはないのでは?自分でリアルに感じることが難しいからかもしれません。けれど、Aly...
男性が、世界で初めて妊娠・出産したとニュースになったのは、2008年のこと。もともと女性として生まれてきたけれど、大人になってから自分は女性に惹かれている...
Rebecca HayesさんとDavid Wardさんは、息子Claytonさんが生まれたとき、恒例の「赤ちゃんと家族の記念写真」を撮影をしなかったそう...
61歳の女性Cecile Eledgeさん。彼女には同性のパートナーを持つ息子がいて、息子夫婦は子どもを望んでいました。これを聞いたCecileさんは、養...
「ジョニーウォーカー」の最高峰ブルーラベルから、200周年の数量限定ボトル「ジョニーウォーカー ブルーラベル レジェンダリー エイト」が発売された。
プリンスエドワード島にある「West Post Lighthouse Inn & Museum」。海の目の前にあるこの宿では、他では決して体験できないほど...
フォトグラファーのMatthieu Bühlerさんの被写体は母と子。

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
間もなく旬を迎えるアスパラガス。フレッシュなままもいいけれど、もっとおいしい食べ方があるんです。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
NBA選手3人が、フェイクミート製品会社「ビヨンド・ミート」と提携し、ホリデーシーズンを祝福するクリスマスソングのオリジナルカバー動画を公開。